三叉 |
一般的に行われているのが、この三又配管です。としもなんだかんだ言って、これにしていました。 中にはわざわざ三叉なんかにしないで、PCVを塞いでいる方もいます。以前書きましたが、このPCVを塞いで、パワーチェックのテストで8psダウンの経験があるとしは塞ぐのはそれ以来止めました。 よって、ずっと三叉でした。 |
タンク内で三叉 |
これはキャッチタンクにバルブをもう1箇所追加して、タンクで三叉にしたものです。 単純に言えば、三叉では余計なものを循環させてしまう帰来がありますが、これなら問題なくそれは防げます。 試乗感も全然通常の三叉と変化はありませんでした。 |
無限専用の2層式 |
驚いたのがこの2層式にしてから、エンジンフィールが全然変わってしまいました。最初は最悪ってくらいトルク感が減ってしまって、ちょっと悩んでしまいましたが、現在では全然高速での伸びが変わってきました。まあ、気持ちの問題かもしれませんが、こだわっただけの事はありそうです。 |