主要諸元
車名・型式 |
ホンダ・ GH-AP1 |
||
寸法・重量・乗車定員 | 全長×全幅×全高(m) |
4.135×1.750×1.285 |
|
ホイールベース(m) |
2.400 |
||
トレッド(m) | 前 |
1.470 |
|
後 |
1.510 |
||
最低地上高(cm) |
13 |
||
車両重量(kg) |
1,240 |
||
ナビゲーション装着車 |
1,250 |
||
乗車定員(名) |
2 |
||
客室内寸法(m) | 長さ |
0.8 |
|
幅 |
1.325 |
||
高さ |
1.055 |
||
エンジン | エンジン型式 |
F20C |
|
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒縦置 |
||
弁機構 |
DOHC チェーン・ギア駆動 吸気2 排気2 |
||
総排気量(cm3) |
1,997 |
||
内径×行程(mm) |
87.0×84.0 |
||
圧縮比 |
11.7 |
||
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
||
使用燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
||
燃料タンク容量(L) |
50 |
||
潤滑方式 |
圧送式 |
||
性能 | 最高出力(PS/rpm) |
250/8,300 |
|
最大トルク(kgm/rpm) |
22.2/7,500 |
||
最小回転半径(m) |
5.4 |
||
動力伝達・走行装置 | クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
|
変速機形式 |
常時噛合式 |
||
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
||
変速比 | 1速 |
3.133 |
|
2速 |
2.045 |
||
3速 |
1.481 |
||
4速 |
1.161 |
||
5速 |
0.970 |
||
6速 |
0.810 |
||
後退 |
2.800 |
||
減速比(1次/2次) |
1.160/4.100 |
||
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 |
||
タイヤ(前・後) |
前:205/55R16 89V 後:225/50R16 92V |
||
主ブレーキの種類・形式 前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
||
後 |
油圧式ディスク |
||
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
||
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |