2003/12/31 1年を振り返って
 この1年凄く早く過ぎてった気がします。おばんは相変わらずで楽しくやっていますし、モディファイも一段落したけど、そこからまた徐々に動き出しました。
 ここまで車いじれば、もう怖いものなしで何でも出来てしまいます。
 今年はやっぱり足にいろいろ悩まされました。まあ、経たっていたのも原因ですが、やっぱり最終的にはサーキットで煮詰めないとなかなか納得出来るものではないですよね?確かに普段は心地良くても、サーキットでは不満が多い年でした。
 結局はいくらエンジンパワーがあってもそれを生かすだけの足がないと踏めなくて、ストレスが溜まります。ドリフトだとあまりタイムは関係なくて、楽しめますが、やっぱりある程度の線は維持したいと思うので、来年の目標にします。
 今年はLOTUS ELISEでもサーキットを走り始めて、Sはドリフト、ELISEはサーキットと思っていたのですが、やっぱりノーマルELISEと同等では納得出来ないのです。
 ELISEは確かにパワーがなくて踏めますが、それでもウエットでは踏めません。ウエットだとSの方が早いくらいです。そのように考えるとドライでSがあまりにもアクセルを踏めない仕様になっているんです。
 来年は、ともかくこれを改善したいです。
 それから今年のビックニュースの一つが筑波バトルでASMのS2000が1分の壁を越えたことでしょう。
 ばっくすくんをはじめ、いろいろな方の努力があったと思います。我らが師匠の山野さんのdriving magicもあったと思いますが、やっぱりS2000の存在能力の高さがあっての事だと思います。
 最後に今年のもう一つのビックニュースが04モデルの登場でしょう。ビック・マイナーチェンジでしょうが、あきらかに02モデル発売時よりもいろいろと世間を騒がせてくれたと思います。
 確かにエンジンはそのままでしたが、中を調べるとかなり部品が変わっていますし、ビジュアル的にも04モデルへのコンバートの動きが見られたのは嬉しい限りでした。
 としはオーディオパネルしか交換していませんが、バンパー、ライト等交換している方もいるので、やはり良い刺激になったと思います。
 個人的には数年後に販売されると噂のあるtype Rを欲しいですが、どうなんでしょう?
 まとめになりますが、今年1年ありがとうございました。
 来年もがんばりますので、暖かく見守ってやってください。
 質問等あれば、掲示板なり、メールなりお気軽にしてください。分かることはなるべく返信いたします。