2001/05/28
 結構多いのがこれAUDIのTTです。クローズド、オープンともに多いです。オープンでロンドン市内で2番目に多いと思います。
 インターネット・カフェも多いのですが、公衆電話と同じようにE-MAILとインターネットが出来るようにこのような物があります。
 ガソリンスタンドにも結構おいてあります。
 上のポルシェはうちの子が撮ってくれました。3歳にしては上出来でしょう?でもって、一番多いのがポルシェです。とにかく多い。六本木なみです。911とボクスターで10秒に1回見るかも?
 それに本場だけあって、ジャガーも多いです。
2001/05/27
 メール頂きました。私がノーマル批判しているように思われてしまって・・。書き方が悪かったのか、ノーマルは私は認めています。だから好きなのです。
 車の遊び方って人それぞれだと思いますが、いろいろな車を乗ってくると、ついつい比較してしまいます。特に比較の対象が外車だと、国産車の欠点って言い方はゴヘイがあるかもしれませんが、特にS2000が乗用車的に振ってしまった部分は感じてしまうのです。
 まあ、ノーマルの状態でもそれが普通に感じられれば、それで構わないのですが、国産車のマウント系の柔らかさなんか、どうしてもドイツ車を乗ってきた私にはちょっと疑問が残ります。
 まあ、ガンさんなんかもその辺は指摘してましたから、そんなに間違ってはいないと思います。
 補強系に関しても、長く乗りたいから・・・。エンジンフィールも低速ではあまりにおそまつですから。それでも良いと思う方はそれで構いませんが、一度ポルシェとかのハンドルを握ったりしてみると、どうしても空白の部分が多いと思います。でも、最近のポルシェは・・・・?
 ポルシェってのはシートに座っているだけで、独特の雰囲気があります。エンジンをかけなくても。
 私はSにそのような雰囲気があるように進化してもらいたいと思ってます。もちろんSもある雰囲気はありますが、まだまだポルシェには勝てないのもHONDAファンならなおさら認めてやらなければならないと思います。
 ブッシュ系で逃げるのではなくて、他の部分でもっとコンフォートに、そしてもっとインフォメーションが増えるように、私の考えているモディファイは最初はそちらの方向でした。
 そして、もっとトルクがあって低速でもフィーリング豊かなエンジンが理想です。
 アーシングやMIREはその結果だと思っています。もちろん批判的な声もありますが、認めてくれ仲間もいますし・・・。
 ポルシェはユーザーが育てた車です。現在のポルシェが存在するのもそのおかげです。そうでなければ、911はとっくに928に換わっていたのです。ユーザーの声があまりに大きすぎて、ポルシェは911の生産を止められなかったです。もし、当時ユーザーがそこまで熱烈に生産中止に反映しなければとっくの昔に911は消えてしまっていたのです。
 現在の911は928のデザインを流用しています。あの独特のフォルムは消えてしまいました。でも、乗り味は911の雰囲気が残ってますし、ある程度の正常進化だと思っています。ある種ポルシェの計画とは20年のギャップが生まれてしまったかもしれませんが、現在ポルシェが存在するのもそのギャップがあったためだとも言えると個人的には想像します。
 もし、911が生産中止が決定していたら、現在ポルシェがあったかどうか?
 話はSに戻りますが、やはり現在でもユーザーがタイプRを希望したり、もっと平均的にスパルタンな方向を求めれば、HONDAも変わるかもしれませんし、全く意味なさないかもしれませんが、我々が少しづつでもネットなりなんなりの影響力をHONDAが無視出来ないようになればと個人的には思います。
 ちなみに私のSはノーマルに比べるとがっちりしているなって感じの印象くらいだと思います。後は、レスポンスが良いかなって感じだと思っていますが。
2001/05/26

 今日はHONDAのビルがあったので、行ったのですが会社みたいでセキュリティーも厳しくて、侵入出来ませんでした。ただ、車も展示されているわけではなく、ただの会社か本社だと思います。
 その前の道はHONDAの名前がついて道でした。これはその看板です。
 やっと、Sに遭遇しました。黒です。日本では珍しい色ですが、こちらでは?
 シートは黒みたいです。
 でも、画像が撮れて良かった。多分、最初で最後でしょうから。

 レンタカーもプジョーからPOLOに交換しました。値段も少し安くなるし、きびきび走るから楽しいです。
 インテリアもなかなかお洒落でしょう!距離も1200マイルで新車です。
 乗り味はプジョーほど良くはないですが、個人的には好きです。やはりドイツ車はがっしりしていて良い感じです。プジョーは昔の国産車のようでした。