2000/03/11 2,555km
 ストレーキーを家の駐車場で擦ってしまった。まさか擦るとは・・・。しかし注意すれば大丈夫。
 あとスピードメーターが入荷したそうだ。すごく楽しみ!!
 夜な夜な防振した。まず右上のドアの冊子の所にブチルゴムで制振した。最初は5cmくらい貼ったがやはり効果がありそうなので全体に貼ってみた。ついでに反対側も貼った。
 サンバイザーの所からも振動があるようだった。仕方ないのでスポンジ状の制振材をここに貼った。効果が分からないがサンバイザーを下げると音が出なくなるので多分ここは効果的だろう。
 リアの帆の所にも外から制振材を貼った。効果はわからない。一応雨が降ると濡れるのでレジェんトレックスを貼った。
2000/03/12
 メーターをGETした。取り付けはマニュアルを見ないとわからなそうだ。

 やっと取り付けが完了した。まずソフトトップユニットからパルスの信号が取れた。回転の方はこのメーターでは使わなかった。その後電源をどこから取りか悩んだが結局キーレスドアロックユニットから取った。少し不安だったが何とか上手く出来た。ほとんどのコードはタイラップで纏めたがユニットからの太いコードが問題だ。これを上手く通せれば非常に良い出来だと思う。
 テストしてみたがすべて問題なく作動しているようだ。オリジナルメーターとは多少の誤差はあるがなんだか許せてしまう。結構気にいっているようだ。
 メーター自体の取り付けもステーを噛ましてもう少し確り取り付けたい。
 ビビリ音はかなり止まっている。今回の制振はかなり効果があったようだ。あとはステアリングからの音だ。
 明日は一応###km以上表示されるかテストしてみたい。
 ストレーキーはこの間はあまり効果を感じられなかったが、やはりドッシリ感が増しているようだ。
 本日、BAR HOBDAが4位と6位に入賞した。めでたし。
2000/03/13 2,585km
 帆からのきしみはやはりでた。帆のとこのレジェんトレックスは取り外した。スピードメーターの配線もブチルゴムとスポンジで綺麗に貼った。メーターも綺麗に貼り直した。
 走行テストは、一応###km以上表示した。
2000/03/14 2,622km
 今日は夜晴れたのでS2Kに乗った。###km以上は距離がないとなかなか到達しない。あまりメーターにとらわれていると危険なんでほどほどにしよう。
 ビビリ音はやはりリアの帆とステアリングからだ。後は、ディーラーで何とかしてもらおう。その他の所は一応収まった。
 低速トルクは大分増えてきた。V−tec後はと言うとまだ回し始めたばかりなので仕方ないだろうが、加速感はあるがトルク感はあまり感じられなかった。
2000/03/16
 本日HONDAに電話してSPOON製クロスビームバーを注文した。これで多分ボディー強化部品は最後だろう。同時にリアの帆のビビリの修理とステアリングの振動対策をしてもらう事になった。良かった。ついでにマシンウォッチも注文した。色が何種類かあるようで訳がわからないので赤と黒の2本を注文してしまった。ペアウォッチかな〜。
 endressとproject μのブレーキパットについて調べた。やはり鳴くのはあ嫌なんでストリート用しか駄目みたいだ。とりあえずproject μは鳴きそうなので個人的には使えそうにない。せいぜいendressのNA−Sがいいみたいだ。もしくは純正の赤パットしかないかもしれない。とりあえず今の所候補はこの2つだ。
 ラジエターホースも交換したいな〜。
2000/03/17 2,658km
 やはりストレーキーは効果絶大。安心感が違う。ドッシリしている。メーター読みで###kmでた。高速は気持ちいい。6500回転まで回した。トルク感が増えてきた。
 そういえばこの間、輸出仕様のS2000gaトレーラーで運ばれているのをみた。リアにはフォグランプが付いていた。フロントフェンダーのS2000のエンブレムの上にHONDAの小さいエンブレムが付いていた。しかしラッキーだった。今度何か真似でもしてみるか。
2000/03/21
 クロスビームバーは、今月末になるそうだ。残念。
 5000回転あたりの重さ少し取れた。街乗りも結構楽しい。剛性感がやはりかなり増している。
 今までの最高速###kmだした。
2000/03/22
 ほんの少し乗った。やはり楽しい。
 メーターの両面テープを黒に変えた。ちょっと白く見えて変だったのでこれで違和感がなくなった。