2001/06/14 16,537km
 雨なのに、何故か調子が良いのは何故?エアコンも入っているし。まあ、調子良いにこしたことはないので。
 モディファイもいろいろ溜まっていて、まだまだ面白いです。とにかく自分の理想に近づいているのだから、非常に幸せ。
 オリジナルでイメージがぐ〜んと広がり出しました。それって凄く幸せな事だよね。言い換えれば、部屋が広がった感じでしょう。無理に選ばなくても良いのだからね。
 外観はドノーマルだけど、満足しています。とにかく、フィーリング重視で攻めてみて、後は気になるところを抑えてやれば必然的に自分の理想でしょうから。
 今日も一つモックアップを作りました。そんなのが非常に楽しみです。
2001/06/13
 雨ですね。朝5時に起きて仕事でした。鶯谷の方までSで行きました。でも、結構雨でも調子が良かったです。
 足回りに関して、少し対策を考えたいと思っています。アイデア頂戴!!!
 特に雨での挙動は私の車は非常に調子が良くって、バランス的には不満はなくなないのですが、それよりも一瞬腰砕けのような動きが何故か我慢出来ないのですね。挙動が安っぽく感じてしまうのです。
 単なるボディー剛性ではないし、Nが言うようにストローク不足ならそれを補うのは結構難しいと言うか、現実問題として、ノーマルでは駄目なのか?
2001/06/12
 人間の欲望って、凄いですよね。どこまで行くんだろうってつくづく思ってしまいます。
 MIERを巻いても、巻いてももっと良くなるのではと思い、いろいろ思考錯誤しています。アースを装着して、逆転と思えていた高回転域も良くなりましたが、もっと中間をとかついつい思ってしまいます。弄れるってだから嫌ですね〜。何も分らないでそれをうけいれれば良いのにいろいろやってしまいます。特にMIREは簡単なので・・・。
 真中のインテークを5重のゼオライトでしたが、それにトルマリンシートも5重にしてしまいました。ただ、増幅材とは違いゼオライトは変に軽くもならないのでそこがセッティングの楽なところです。それにエアクリも変ったのでいろいろ変化を楽しんでます。
 イギリスから帰国して、Sの見る目が変りましたが、接し方も変りました。長い時間他の車を乗るのもやっぱり勉強になりますね。
 特にリアの感覚が非常に理解出来るようにもなりました。高速道路でもかなり切りこみ方が変り、特にリアを意識しながらのコーナーリングも理解出来てきました。まあ、自分でそう思っているのだから、あてにはなりませんが。でも、おかげでかなり踏み込めるようにもなりました。
 もしかしたら、タイヤが大分慣れてきて、良い感じになっているのかもしれません。
 現在01にも満足しています。多分、純正よりも平均的にマッチングが良いかもしれません。
 初期の段階では悩みましたが、現在は非常に満足しています。
2001/06/11
 モディファイ7更新しました。見てもらえたかな?
 クリーナーのアダプター結局削り出しで勝手に製作されてました。おかげで物は最高!値段も最高!
 でもって、塗装な止めたそうです。たぶんクリーナーのトップがシルバーなので、それに合わせたのでしょう。私もそれで正解だと思います。
 ホイールスペーサーは赤のアルマイトです。これはロングボルトが必要なので、すぐには装着が出来ませんが、楽しみです。
 無限(K&N)はやはり非常に気持ち良いフィーリングになりました。特に5000回転あたりからのフィーリングは多分今までにない感じです。非常に気持ちが良いです。
 無限のクリーナーボックスが評判が良いのは多分あれが効いているのではないかと思ってましたが、多分正解でしょう。
 そうでなければ、K&Nが販売しないはずがないですものね。多分、無限とのからみで諦めたのでしょう。
 今回のクリーナーは今まで気になっていた部分をほぼ完璧なまでに取り除いてくれました。
 だから、思った以上に踏めるのが良いです。なんとも言えないトラクションがかかる感じになりました。トルクでも増えたのかな?
2001/06/11
 今日は、めでゃくちゃ忙しかった。本業も、副業も。でもやっぱり大変。いつまでつづくか心配になってきたよ〜。
 部品もいろいろ出来上がったし、装着が楽しみです。
2001/06/10
 昨日は忙しいのと疲れで全く日記を書く気にもなれませんでした。それに時差ぼけと下痢で・・・。
 オクヤマのプレート見ていただけました?かっちょ良いでしょう?もう超お気に入りです。
 いろいろなサイトでオフ会の画像を見ると結構おくやまの装着率も高いですよね。
 でもって、ステッカーを皆さんやはり貼っていますね。そうするとやっぱりかっちょ良いですからね。
 でも、黒はあまりいないでしょう?やはりモディファイはアイデアでこんなにも変るものなのですね。工夫次第でこんなにも製品も出来るしね。
 私が考えている製品はどれも発想は子供みたいなものですよね。ただ、皆の力で非常に素晴らしい物が出来るのもわかりました。
 陰の協力者にも大感謝です。
 今日は、F1 CONCEPTも装着しました。マジでSには良いかもと勝手に思っています。人間って変るんですね。
 でも、良い方へ変りたいですよね。
 フットレストが・・・・。良いでしょう?TN2Pでもうすぐ販売です。
2001/06/08
 ちょっとSには関係ないけど、時差ぼけなのか、夜早く眠れるようになってきました。うれしい。そのほうが体調に良いでしょうからね。
 だから、以前みたいに夜中までネットサーフィンするのも少なくなっていますよ。
 モディファイに関しては、TN2Pを始めたので皆様理解していただけると思いますが、きゃんさんまでは無理ですが、やはりオリジナルな部品を作って、自分のイメージに近いものや、誰ももっていないものを取りつけるのがやはり自慢になるし、嬉しいものですよね。
 まあ、私の場合はそれらを皆様に提供しているのですが、それはまたオリジナルを持っているのと違う楽しさがあります。
 自分が作って(私が製造しているのではないのですが)、皆が装着してくれるなんて、想像してください。オリジナル1個もっているのよりも、何倍も楽しくて、幸せな気分です。
2001/06/07
 今日は、久しぶりに洗車したんだけど、大雨にやられました。でも凄い雨でしたね〜。横浜は。
 ところで、やっとエアーフィルターが装着出来そうです。月曜日には取りに行けます。果たして・・・・。
 ホイールスペーサーも一緒に出来るので非常に楽しみです。
2001/06/06
 今日は、楽しかったです。昨日は久しぶりで何か自分の車ではない感じでしたが、やっと慣れて来ました。
 ナビのリモコンをイギリスに行く前に修理にだしていたんだけど、それが今日取りに行ったら、まだ戻ってきてなくて、多分明日には戻ってくるとの話でしたが、ちょっと遅すぎませんかね〜?
2001/06/05 16,064km
 久しぶりにSに乗りました。まあ、モディファイもしているのでノーマルとは違いますが、やはり素晴らしい車です。
 まず、ボディー剛性の素晴らしさ。フロント、リアともに均等な感覚です。エンジン・フィールイマイチだったので、MIREを追加して完璧かな?
 ハンドリングはかなりアンダーに感じました。もともと分ってはいたけど、ちょっと変更を考えた方がよいかもね。
 ミッションのカチッカチッとしたフィーリングは絶妙だし、シフトの位置も今までのレンタカーが酷かったのもあるけど、良く考えられているしね。
 オーディオも最高!!!
 クラッチは短くて楽だし。
 これからは謙虚にSを尊重しようかと思いました。
2001/06/04
 まず、今回帰ってきてAUDIお飛行場においてあったので、そのまま帰りましたが、エンジンの軽い事。マニュアルではないからダッシュは弱いけど、やっぱり良い車です。
 それと、日本は道のうねりが多いです。なんかいつも波うっているような感じでした。
 それと、イギリスでの更新は画像中心でしたので、ページが多くなってしまいました。ご了承ください。いまさらか。