2000/04/23 3,009km
 やっと3,000kmを超えました。納車から半年かかったけど最初の予定では月500kmくらいの予定だったので、ちょうど予定通りです。
 3,000kmを超えたので7,000回転まで初めて回ましした。やはり一段とパワーがでて早い。今後が非常に楽しみです。ちょっと焦げ臭かったけどたぶんクラッチかなんかでしょう。
 後、マシンウォッチを運転席のトッテに取り付けました。結構かっこいいと思いません。画像だとリストベルトも見えますが運転席に座ってみるとシルバーの時計だけしか見えなくて結構いけてます。夜はだめだけど昼間はちょっと下向けばかわいい時計が見えるのでついついにやっとしてしまいました。
 私はつくずくS2000に時計がなくて良かったとこの時初めて思いました。ちょっと子供っぽいから時計がなければ言い訳になりますよね。
2000/04/24 3,019km
 ちょこっと足に使っただけ。
2000/04/25 3,068km
 高速道路で7000回転回したのは、今日が初めてだ。とんでもなくパワフルで驚いた。これがV−TECの力なんだとやっと分かった。つい先日まで6000回転でも結構面白いと思っていたが、これを知ってしまうと今までがバカバカしくなる。リミットまで回すのが非常に楽しみだ。
 5速で7000回転回すと。結構なスピードになる。首都高もなれて思った以上に限界が本当に高い事も実感した。急ハンドル、急アクセルさえしなければ非常に安定している。
2000/04/27 3,081km
 今日は夕方ほんの少しだけ乗りました。やはり春はオープンは最高に気持ちが良いですね。
 ラジエタープレートにULTRAとBIRTHTONEさんのステッカーを貼ってしまいました。
 外からは見えないけど結構いいでしょう。もう2,3枚ほしいな〜。
2000/04/28 3,121km
2000/05/03 3,153km
 やはりオープン時は快適である。車の動きもオープンの方が素直だ。何かやっとオープンカーを所有している実感が沸いてきた。
 少しオーディオに物足りなさを感じてきた。そろそろグレードアップかな。
2000/05/04
 今日はS2000は乗っていないがRSに久しぶりに乗った。やはりとんでもない車だ。S2000と比べるとdateはあまり変わらないが全然違う。その辺をまとめてコンテンツに増やしますのでよろしく。
2000/05/05 2,206km
 本当に高速走行は安心出来るようになった。とりあえず今の速度域では何の問題もなく安心して走れる。
 ワインディングは非常に楽しい。こんな楽しい車は初めてだ。とにかくひらりひらりとコーナーを抜けていく、街乗りが悪いなんてこの楽しさを考えたら言ってはいけないと思う。
 月曜日は無料点検だそうだ。オイルをチェックしたらかなり減っていたので少し注ぎ足してもらおう。
2000/05/07 2,246km
 今日も良い天気でオープン全快快調だった。最近ドライブというと息子といつも一緒だが、この季節で家族でドライブ出来ないのが近頃不満だ。結局家族でドライブの時はS2000に乗れない訳でそうするとロングドライブもなかなか難しくなる。こんなに良い車なのにこの点だけが最初から分かってはいたが非常に残念だ。
 ずっと長い間父にはS2000の購入に関して話さなかったが、とうとうばれてしまった。乗りたいらしく運転させたが普段オートマの父にはちと荷が重かったかもしれない。
 しかし、先日現行のポルシェを試乗して”こんなもんか”と文句を言っていた父がS2000の事は非常にほめていた。
 ”良く曲がるし、飛ばせば面白い。ヘッドライトも良く考えられている。HONDAは凄いな〜。”と言っていた。へそ曲がりの父が何に関しても誉めるのは非常に珍しく、私的ながらS2000の偉大さにただただ感服するばかりでした。
2000/05/09 2,306km
 高速道路では私の場合は結構いい感じだ。ストレーキーの効果か###km以上も結構安定感がましたが少しサスのゆれが出てくるのは確かだが、まあ日常での範囲では問題のないレベルには来ていると思う。
 首都高などのハイスピードコーナーでは若干リアが浮き気味になるが特に不安感もないので問題ないだろう。
2000/05/10 2,316km