このページでのデータ公開は@HONDAさんによるものです。全て実際に装着してのデータなので、間違いありません。 その他、詳しくは@HONDAさんに直にメールすれば、教えていただけると思います。 |
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hondahondahonda@hotmail.com |
BBSより |
皆さん、毎度。@Hondaです。 シートのデータベースですが、データはそろったものの当方になかなかまとめる時間が無い為、暫くお時間を・・(ってライフワークになりそう)。 取敢えず、皆さんが一番知りたいであろう“装着出来るかどうか?”だけ先にPRします。 −−−−−−装着可能なシート一覧−−−−−− ・レカロSRU 〜注@ ・レカロSRV 〜注A ・レカロSRW 〜注A ・レカロSRX 〜注@ ・AM−19系シート(TR−J*、ST−J*、SP−J*)〜注B ・レカロAM−19 JS系シート 〜中C 調査中 ・レカロA−8 注@本体一部加工+肩、腰サポート内装干渉あり、ノーマル同等H・P 注A本体一部加工+腰サポート内装干渉あり、ノーマル同等H・P 注B一部シートで片側リクラノブ外し必要(加工なし)+内装干渉あり ノーマルよりH・P上がる 注Cリクラノブ外し+内装干渉なし、ノーマル同等H・P ヒップポイントですが、レカロ製リクライニングシートの構造上(シート下止めのスライドレール)、ノーマルシートよりも下げる事は出来ませんが、ノーマル同等にする事は、可能です。 Hoshiさんの質門に回答しますが、JS系シートは座面がSRWと同じ(であろう)フレームとなっており、ノーマルシート並までヒップポイントを下げられます(実車で確認しました)。SP−JなどはSR系と違い座面の下が**mm盛り上がっている為(SR系は仮面がフラット)、その分ヒップポイントが上がってしまいますが、気にならない人は気になりません。 どのシートでもスライドは160cmくらいの身長の方が運転出来るとこまでスライドできます。 暫くは質問に答える形で当方のノウハウを公開していきますので、宜しく。 |
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取敢えず、現状はこんな感じです。 画像じゃ良く判りませんが、シルバーと黒のツートンで内装とバランスを取ってみました。純正のような仕上がりで、まさにヨコハマスタイルてな出来になってます。 S2000ユーロRが有ったらと言うコンセプトです。 |
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これがSR系のシートを装着した時の見え方です。 S2000に装着出来るように加工する手間を考えると、インテ(シビック)Rのシートを調達してくるのが一番手っ取り早いですよ。 加工方法に関しては、レポートが某HPで公開されていますが、軸を切り詰めるだけですとノブが付かなくなるので注意。 改造レポートを近々送ります。 |
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ツリーの方は無くなっちゃいましたが検討されていた方々、参考になりましたでしょうか? A−8は世界で一台かも・・・。 |
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S2K DIARYより |
無限 肩幅550mm 高さ820mm 長さ780mm ブリッド NEOS 肩幅580mm 高さ880mm 長さ645mm 幅460mm ブリッド EXASU 肩幅480mm 高さ890mm 長さ600mm 幅460mm 純正シート 肩幅515mm 高さ870mm 長さ770mm 幅490mm ポルシェ RS 肩幅560mm 高さ880mm 長さ770mm 幅470mm これが私の調べた物ですが、どれも基準が違うと思うので単純に比較は出来ませんが純正シートとRSシートは自分で測った物です。測り方は無限を参考にしました。 バケットシートはあまりゆるいと意味がないような感じもありますが実際サイド・サポートが高いので安定します。だから日常を考えるとゆったりめがいいですね。 後は肩の張り出しがきついと結構窮屈なのかも。無限が結構良いと思ったのは肩が楽だったのかもしれませんね。 簡単に上で比較するとNEOSはやはりドアに当たりそうですね。せいぜい純正から15mm〜20mmが肩幅は限界かも。 みなさん、参考にしてください |