日記からの引用です。 とにかく最初は助手席で官能しました。ともかく小さなレーシングカーです。現代の感覚ではそのような表現になってしまいます。 でもS800ファンはなんて言うか分かりませんが、S2000を研ぎ澄ましたら本当にS800みたいな車になりますよ。 としのSは凄く似た印象です。 とくにエンジンフィーリングは似た部分が非常にあります。HONDAのカラーが凄く理解出来ました。 音に関して言えば、やはり独特のノイズ感はもうSの世界そのものです。 ハンドリングに関してもどうしても剛性の問題で前後のねじれは出てきますが、それでもFR独特の感覚と言ってしまえばそれで通じる部分だと思います。 とにかくS2000に乗って、いろいろとS800の伝統の話とか聞きましたが、あれだけのコンディションの良いS800に乗れてある種現在のSの姿がやはりダブらない訳はありませんよね。 ノーマルのSはいろいろな部分でスポイルされているところがありますが、全てさらけ出したら、やっぱりHONDAの伝統を引き継いでいる車だと今日はじめて思いました。 そうそうとしは運転もさせてもらいましたが、クラッチも全てはじめてとは思えないくらいやっぱり通じる部分がると思いました。 |
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ホイールが結構雰囲気をかもしだしていると思いました。 | 時代を感じさせる雰囲気です。非常にレーシーです。 |
シートはヘッドレストなしでこれも時代を感じさせる一品です。 | 幌の骨組みはSに影響を与えたのかな? |
エンジンは本田そのもののS2000と共通の響きがあります。これはチェーン駆動だからだと思います。 あの独特の音はこれなんですね。 |
ミッションとエキマニが見えるかな? |