配線


常時電源とイグニション電源

 すいませんが、ここは保安上削除させていただきました。

アース

 キーレスドアコントロールユニットの上にあります。
 上記のページを参考にして下さい。

ホーン

ホーンは結構大きかったです。取り付けはステーを噛ましてマスターシリンダーストッパーと一緒に友締めしています。
ぎりぎりですが接触していません。
ホーンは雨等から守るため下向きに取り付けます。
すいませんが、ここは保安上削除させていただきました。 すいませんが、ここは保安上削除させていただきました。

ライト点滅用アウトプット

 最初に私は単純にスモール配線(スモール・スイッチのカプラ11番)に直結したんですがここはネガティブになっていて反応しませんでした。
 理由は、テールライトのリレーがその前に入っているからです。よってリレーから別に出ているポジティブの電源に繋がなければなりません。
 この電源はヒューズ・ボックスの後ろから取りました。ヒューズ・ボックスのテールライト・リレーの後ろに白/緑、白/緑の太線、青、黒/赤の4本があってその内の黒/赤がその線です。
 テスターで一応確認しながら作業を行って下さい。ライトがOFFの時は通電していなくて、スモール以降通電です。

ドアピンスイッチ

 説明書を見るといろいろな接続が載っていますがS2000は緑の配線を使うネガティブドアスイッチ方式です。
 簡単に言えばドアの開け閉めのときに室内の電気が点いたり消えたりするやつです。
 このドアピンなんですが1999年9月製作の車以降配線が左右一緒の1配線になったらしいんですが、私の車は左右別々の2配線でした。
 2配線のものはダイオードを入れます。私の場合は丁寧な手書きの説明書をダイオードと一緒に最初から送ってくれてました。
 すいませんが、ここは保安上削除させていただきました。
 一応テスターで確認してやって下さい。
 ネガティブなのでドアを閉めると通電で、開けると通電しません。

外部センサー(AU−84T)

 これは本体にただカプラを差し込むだけです。
 取り付け場所はボディーよりプラスティックの方がゆれる為反応がいいみたいです。またバランスを取るためにも車の中央が良いみたいです。

LED

 これはピカピカ光る奴です。あたりまえですが視覚効果もあって目に付きやすい場所に設置しないと意味がないです。
 とりあえず、今こんな感じです。

バックアップバッテリー

 車のバッテリーを切られた時の補助バッテリーです。

オープション
トランクリリースとリモコンドアロック

 トランクリリースは車種によっては、そのまま配線すれば作動しますが、S2000の場合はポジティブなのでオープションのリレーがないと作動しないそうです。
 知らずに私は思考錯誤してしまいました。
 現在オーダー中なので次期レポを・・・。
 リモコンロックもオープションです。最初は純正をしようすれば要らないと思いましたがセキュリティーONの時もカギはロックしないので結局2重手間になってしまうので取り付ける事にしました。
 これもオーダー中なので次期レポをお楽しみに・・・。
 その他オープションはありますので・・・。ただ今回のオープションでS2000のリモコンと同様な使用になりますので、S2000のリモコンは必要なくなります。
 このオープションがないとリモコンが2つ必要になるので少し不便かと・・。
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