使用レポのその後

少しでも気が付いたことを書き綴っていきますので!


 使用していくと、警備の解除の時に、スモールに繋いでいる訳だからもちろんスモールが付きっぱなしになります。
 でもってそこが問題。気にならない人は良いんですがドアを開けた時にライトの消し忘れブザーがなってしまいます。これがちとうるさいんですね。
 でもって、ブザーの配線をカット使用と思ったんですがどこだかわからず。
 設定変更をみたら、通常は30秒間鳴っていてカギを入れるか、ドアを閉めなければ鳴り止まないんですがこれを5秒間にする項目があってこれならドアを開けるまでの時間で止まってくれるので良かったです。
 ただ、ドアを開けたままトランクを開けると5秒間また鳴ってしまいますがこれはご愛嬌で・・・。嫌な方は純正のリモコンで開ければOK。ただ、警備中に純正でトランク開けると、ホーン鳴っちゃうからね!
 オートドアロックが付いています。ドアを閉めてからエンジンかけると自動でドアロックされます。私は嫌いなのでこれも設定変更で解除しています。
 オープションで部品をたのめば助手席はロックされて、運転席は解除なんて事も出来るそうですが・・・。
 振動センサーなんだけど、2段階になっていて、1つ目は軽いショックを判別して、警報が1回鳴るみたい。その後大きな振動があれば鳴ります。
 ただ、最初から大きな振動があればもちろん一気になりますから。
 ショックセンサーの調整も個別に出来、好みの調整が出来ます。
 また、リモコンから第一段階だけ警備後に解除も出来、振動の多い所の駐車などの時には便利です。この場合も第二段階のセンサーは働いていますので安心です。
 たいした問題ではありませんが雷がなったときサイレン3回”プ,プ,プ”となりました。軽い警告かと・・・。
 横の振動より縦の振動に敏感みたいです。
 爆音系のマフラーの音にかなり反応するみたいです。これは調整でなんとかなります。

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