Special S2K Modified 1


このページのパーツは事故の修復時に交換したパーツ類です。
全てオートバックスセコハンで仕入れてもらいました。
復活の際に多大な協力をしてくれたばっくすくん、ありがとうございました。


また、PHASEさんにもお世話になりました。

そして、ホンダ・ボディー・サービスのフロントならびメカニックの方々にも大変お世話になりました。

最後に、ずっと励ましてくれた仲間にもこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
「ありがとうございました。」
 
BS RE01
BRIDGESTONE
 このタイヤは16インチでは剛性感が足りない気がしますが、17ではそれが結構丁度良い印象です。
 凄く良いのはサーキットレベルでもブロックの飛びや変形が少ない事だと思います。それって結構日常使用する我々には非常に重要だと思い、これにしました。
 多少、ミシュランにも興味がありますが。

 フロント 245*40/17
 リア   255*40/17

 ちょっと無謀みたいですが、今後ファイナルを交換して対応しようと思います。
 現在RE01Rを使用しています。
アルミ・ホイール
RAYS CE28N
RAYS
 シルバーの37が死んでしまったので、RAYSの新しい代表モデルでもある28に。

 本当は、フロント7.5J+48、リア9J+54を履きたかったけど、製作がまだみたいなので、前後9J+63にしました。
 それだって、ばっくすくんが在庫持っていたから・・・。
 現在オフセット変更にともないProdriveに変更しています。
無限エアークリーナー
後期型
MUGEN
 残念ながら前期タイプがなくなってしまったので。
 メリットはナンバーを真中に装着出来る事かな〜?
 無限エアクリボックスの比較
無限ボンネット
MUGEN
 やはり事故から復帰するのだから、多少のバージョンアップと思い。贅沢だけどね。
 無限ボンネットの詳細画像
ラジエタ―プレート
オクヤマ改
株式会社オクヤマ
 もともと現在のOKUYAMAはとしの車から型取りしているので、加工してでも装着してないとね。
 ラジエタ―プレート改拡大
ラジエタ―
アルミ2層
PHASE(田畑製)
PHASE
 @HONDAさんにも勧められて、選びました。
 前回との比較もあるし、日記にもいろいろ書いたけど、2層をチョイス。
 関係ないけど、PHASE EURO−R

 PHASEさんにもお世話になりました。
 PHASE アルミ・ラジエタ―2層式
 現在3層に交換済みです。
ナンバーステ―
BackYard special
ナンバーステー  とりあえず、真中に装着するなら必需品かと。
ラジエタ―ホース
SPOON
 ラジエタ―を交換するから、ホースもバージョンアップしないとと思い。
 アッパー側とロア側の画像
フロント・バンパー加工
PHASE
 無限の後期型には必須ではないでしょうか?
 とりあえず、バンパーに穴あけないと、ラム圧かからないからね〜。
 加工アップ画像
 トレンド・マーク的な存在でしたが、ASMのバンパーに交換した為に現在穴開けていません。
無限ウイング
MUGEN
 ボンネットにあわせて装着。
 効果的にも無限が一番なのは最近ではあたり前の評判なので。
 実際に装着している車の安定感は低速から違いますからね。
 無限ウイング
 現在VOLTEXに交換しています。

戻る