[戻る]
過去ログ [ 0002 ]
過去ログ:     ワード検索: 条件: 表示:

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: 軽量化を考えてます
8130
: 10/09/30-18:41
おっちゃん

> > > > みなさま、
> > > > いつも楽しく拝見させていただいております。
> > > > 小生も富士をちょいちょい走っておりまして、この冬にタイムアップを狙っております。
> > > >
> > > > タイムは短縮したいが、ニューパーツを購入するほど余裕は無いということで、軽量化にてを出すことにしました。
> > > >
> > > > 現在は内装などはほぼノーマルのままですので、まずは内装を外すところから考えてますが、実際どのくらい軽量化できるものなのでしょうか?
> > > > 現在は3秒5がベストでして、以前、サイトの方と思われる白いS(トランクにステッカーがあったので) にちぎられた思い出があり、なんとかそこを目指したいと思っております。
> > > > よろしくお願いいたします。
> > > >
> > > > お会いしましたら声をかけさせていただければと思っております。
> > >
> > > こんにちは。
> > >
> > > 軽量化は結構地道な努力が必要でネジ1個でもと
> > > 思う気持ちが徐々に軽量にさせてくれます。
> > >
> > > 助手席装着しているなら走行前や前日に外すだけでも
> > > 15kgは変わります。
> > >
> > > トランクの内装5kkg、室内の内装5kg、幌の受けの内装関係でも
> > > 5kg、シーと後ろのメンバー関係でも5kg以上、オーディオ関係で
> > > 4kg、スペアタイヤとか全てノーマルでしたら、除去だけでも
> > > 50kg以上軽くなります。
> > >
> > > サイトステッカーを貼っているS2000は身内だけでも一応3台いますが、今度また増えますが・・・。
> > >
> > > もし自分でしたら、是非FSW談義で華を咲かせたいと思いますので
> > > 宜しくお願いいたします。
> >
> > とし さん
> >
> > ありがとうございます。
> > 助手席は外していますので、とりあえず10Kg以上は軽くなりそうですので挑戦してみようと思います。
> >
> > FSWではとしさんと思われる方は何度かお見かけしております。
> > スーツは黒色のを着用されていますでしょうか?
>
> 色は今まではシルバーで、白系ですね。
> 今度のはBLOGを見て頂ければ分かりますが、
> 今度は白黒です。
>
>
> >
> > 私がちぎられた白いSは、幌がありまして後ろのバンパーに長方形の穴(ダクト?模様?)があいていました。
> > 抜かれてしばらく後ろ姿をみてましたので覚えてるのです。
>
> 多分おっちゃんでしょうね。
> 最近早くなってきています。軽量化も徐々に進めて
> 結構参考になると思いますので
> サイトステッカーを貼った連中は皆喜作な連中ですので
> 気軽に声かけてやってください。
>
> 数人で行く場合はFSWではピット借りています。
> ピットでも気軽に遊びに来てくれればいろいろと
> お話出来ると思います。
>
> その時を楽しみしています。

おっちゃんです。
ビーズさんの走行を邪魔してなければいいですが・・・。笑
参考になれば幸いです。
声かけていただけるのをお待ちしております。
よろしくお願いします。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 軽量化を考えてます
8129
: 10/09/30-14:17
とし

> > > みなさま、
> > > いつも楽しく拝見させていただいております。
> > > 小生も富士をちょいちょい走っておりまして、この冬にタイムアップを狙っております。
> > >
> > > タイムは短縮したいが、ニューパーツを購入するほど余裕は無いということで、軽量化にてを出すことにしました。
> > >
> > > 現在は内装などはほぼノーマルのままですので、まずは内装を外すところから考えてますが、実際どのくらい軽量化できるものなのでしょうか?
> > > 現在は3秒5がベストでして、以前、サイトの方と思われる白いS(トランクにステッカーがあったので) にちぎられた思い出があり、なんとかそこを目指したいと思っております。
> > > よろしくお願いいたします。
> > >
> > > お会いしましたら声をかけさせていただければと思っております。
> >
> > こんにちは。
> >
> > 軽量化は結構地道な努力が必要でネジ1個でもと
> > 思う気持ちが徐々に軽量にさせてくれます。
> >
> > 助手席装着しているなら走行前や前日に外すだけでも
> > 15kgは変わります。
> >
> > トランクの内装5kkg、室内の内装5kg、幌の受けの内装関係でも
> > 5kg、シーと後ろのメンバー関係でも5kg以上、オーディオ関係で
> > 4kg、スペアタイヤとか全てノーマルでしたら、除去だけでも
> > 50kg以上軽くなります。
> >
> > サイトステッカーを貼っているS2000は身内だけでも一応3台いますが、今度また増えますが・・・。
> >
> > もし自分でしたら、是非FSW談義で華を咲かせたいと思いますので
> > 宜しくお願いいたします。
>
> とし さん
>
> ありがとうございます。
> 助手席は外していますので、とりあえず10Kg以上は軽くなりそうですので挑戦してみようと思います。
>
> FSWではとしさんと思われる方は何度かお見かけしております。
> スーツは黒色のを着用されていますでしょうか?

色は今まではシルバーで、白系ですね。
今度のはBLOGを見て頂ければ分かりますが、
今度は白黒です。

>
> 私がちぎられた白いSは、幌がありまして後ろのバンパーに長方形の穴(ダクト?模様?)があいていました。
> 抜かれてしばらく後ろ姿をみてましたので覚えてるのです。

多分おっちゃんでしょうね。
最近早くなってきています。軽量化も徐々に進めて
結構参考になると思いますので
サイトステッカーを貼った連中は皆喜作な連中ですので
気軽に声かけてやってください。

数人で行く場合はFSWではピット借りています。
ピットでも気軽に遊びに来てくれればいろいろと
お話出来ると思います。

その時を楽しみしています。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 軽量化を考えてます
8128
: 10/09/30-13:17
ビーズ

> > みなさま、
> > いつも楽しく拝見させていただいております。
> > 小生も富士をちょいちょい走っておりまして、この冬にタイムアップを狙っております。
> >
> > タイムは短縮したいが、ニューパーツを購入するほど余裕は無いということで、軽量化にてを出すことにしました。
> >
> > 現在は内装などはほぼノーマルのままですので、まずは内装を外すところから考えてますが、実際どのくらい軽量化できるものなのでしょうか?
> > 現在は3秒5がベストでして、以前、サイトの方と思われる白いS(トランクにステッカーがあったので) にちぎられた思い出があり、なんとかそこを目指したいと思っております。
> > よろしくお願いいたします。
> >
> > お会いしましたら声をかけさせていただければと思っております。
>
> こんにちは。
>
> 軽量化は結構地道な努力が必要でネジ1個でもと
> 思う気持ちが徐々に軽量にさせてくれます。
>
> 助手席装着しているなら走行前や前日に外すだけでも
> 15kgは変わります。
>
> トランクの内装5kkg、室内の内装5kg、幌の受けの内装関係でも
> 5kg、シーと後ろのメンバー関係でも5kg以上、オーディオ関係で
> 4kg、スペアタイヤとか全てノーマルでしたら、除去だけでも
> 50kg以上軽くなります。
>
> サイトステッカーを貼っているS2000は身内だけでも一応3台いますが、今度また増えますが・・・。
>
> もし自分でしたら、是非FSW談義で華を咲かせたいと思いますので
> 宜しくお願いいたします。

とし さん

ありがとうございます。
助手席は外していますので、とりあえず10Kg以上は軽くなりそうですので挑戦してみようと思います。

FSWではとしさんと思われる方は何度かお見かけしております。
スーツは黒色のを着用されていますでしょうか?

私がちぎられた白いSは、幌がありまして後ろのバンパーに長方形の穴(ダクト?模様?)があいていました。
抜かれてしばらく後ろ姿をみてましたので覚えてるのです。

ありがとうございました。
見かけましたら、お声をかけさせていただきます。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 軽量化を考えてます
8127
: 10/09/30-12:33
とし

> みなさま、
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 小生も富士をちょいちょい走っておりまして、この冬にタイムアップを狙っております。
>
> タイムは短縮したいが、ニューパーツを購入するほど余裕は無いということで、軽量化にてを出すことにしました。
>
> 現在は内装などはほぼノーマルのままですので、まずは内装を外すところから考えてますが、実際どのくらい軽量化できるものなのでしょうか?
> 現在は3秒5がベストでして、以前、サイトの方と思われる白いS(トランクにステッカーがあったので) にちぎられた思い出があり、なんとかそこを目指したいと思っております。
> よろしくお願いいたします。
>
> お会いしましたら声をかけさせていただければと思っております。

こんにちは。

軽量化は結構地道な努力が必要でネジ1個でもと
思う気持ちが徐々に軽量にさせてくれます。

助手席装着しているなら走行前や前日に外すだけでも
15kgは変わります。

トランクの内装5kkg、室内の内装5kg、幌の受けの内装関係でも
5kg、シーと後ろのメンバー関係でも5kg以上、オーディオ関係で
4kg、スペアタイヤとか全てノーマルでしたら、除去だけでも
50kg以上軽くなります。

サイトステッカーを貼っているS2000は身内だけでも一応3台いますが、今度また増えますが・・・。

もし自分でしたら、是非FSW談義で華を咲かせたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
▲pagetop
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
軽量化を考えてます
8126
: 10/09/30-09:33
ビーズ

みなさま、
いつも楽しく拝見させていただいております。
小生も富士をちょいちょい走っておりまして、この冬にタイムアップを狙っております。

タイムは短縮したいが、ニューパーツを購入するほど余裕は無いということで、軽量化にてを出すことにしました。

現在は内装などはほぼノーマルのままですので、まずは内装を外すところから考えてますが、実際どのくらい軽量化できるものなのでしょうか?
現在は3秒5がベストでして、以前、サイトの方と思われる白いS(トランクにステッカーがあったので) にちぎられた思い出があり、なんとかそこを目指したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

お会いしましたら声をかけさせていただければと思っております。
▲pagetop

- WebForum -