とし’s 掲示板

[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

タイトル Re: 軽量化を考えてます
投稿日 : 2010/09/30(Thu) 12:33:31
投稿者 とし
参照先
> みなさま、
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 小生も富士をちょいちょい走っておりまして、この冬にタイムアップを狙っております。
>
> タイムは短縮したいが、ニューパーツを購入するほど余裕は無いということで、軽量化にてを出すことにしました。
>
> 現在は内装などはほぼノーマルのままですので、まずは内装を外すところから考えてますが、実際どのくらい軽量化できるものなのでしょうか?
> 現在は3秒5がベストでして、以前、サイトの方と思われる白いS(トランクにステッカーがあったので) にちぎられた思い出があり、なんとかそこを目指したいと思っております。
> よろしくお願いいたします。
>
> お会いしましたら声をかけさせていただければと思っております。

こんにちは。

軽量化は結構地道な努力が必要でネジ1個でもと
思う気持ちが徐々に軽量にさせてくれます。

助手席装着しているなら走行前や前日に外すだけでも
15kgは変わります。

トランクの内装5kkg、室内の内装5kg、幌の受けの内装関係でも
5kg、シーと後ろのメンバー関係でも5kg以上、オーディオ関係で
4kg、スペアタイヤとか全てノーマルでしたら、除去だけでも
50kg以上軽くなります。

サイトステッカーを貼っているS2000は身内だけでも一応3台いますが、今度また増えますが・・・。

もし自分でしたら、是非FSW談義で華を咲かせたいと思いますので
宜しくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- WebForum -