[戻る]
新着表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
グッチコピー
9191
: 2017/09/27(Wed) 14:39:05
グッチコピー

ルイヴィトン コピーハンドバッグ、N級品ルイヴィトン財布、ルイヴィトンバック超激安、ルイヴィトントートバッグ偽物、ショルダーバッグ、斜めがけショルダーバッグ、ルイヴィトン iphoneケース、ルイヴィトンスーパーコピー高品質超激安な価格で販売しています、弊店はスーパーコピールイヴィトンで最大なルイヴィトンコピー財布激安販売専門店です。
ルイヴィトンコピーwww.ttobags.com
ボッテガ・ヴェネタコピーhttp://www.ttobags.com/bottega-b0.html
グッチコピーhttp://www.ttobags.com/gucci-b0.html
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
お っ は ー 伊 豆 16
9152
: 2016/12/29(Thu) 00:53:29
toshi

お っ は ー 伊 豆 16
 の お 知 ら せ

今年も残りわずかとなりました。
年末恒例のおっはー伊豆開催のお知らせです。
年末の忙しい中ですが、楽しくすごせたらと思います。
開催日は、12月30日(金)です。
よろしくお願いします。


おっはー伊豆連絡掲示板
 

開催日
12月30日(金)

集合場所及び時間
東名高速道路下り海老名SA 午前8時
 
日程概要
8:00 東名高速道路下り海老名SA(集合)
8:30 同発

9:10 大観山(休憩)
10:00 同発

10:30 魚がし鮨沼津片浜店(昼食)
12:00 同発

12:45 いちごプラザ(休憩)
13:30 同発

14:00 達磨山レストハウス
西伊豆経由
経由

16:00 百笑の湯
18:00 同発

18:45 夕食(未定)
20:00 同発

20:30 東名高速道路沼津IC(解散)
 
その他お知らせ
もう恒例となりましたので、特に出欠も取りませんが、初めての方は、掲示板に一言書いていただけると、こちらも声を掛けやすいので、お願いします。開催日時が年末12月30日ということで、東名高速道路下り及び主要道路は帰省ラッシュのため渋滞が予想されます。余裕を持って日程を設定しましたが、交通事情により遅れることがあります。そこのところは御容赦ください。移動中は無線を使って連絡等をとりますので無線機のある方はご用意いただくと便利です。安全運転で行きしょう。
よろしくお願いします。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: フロントアンダーパネルと油温
9066
: 2016/02/19(Fri) 22:07:27
サミ

返信ありがとうございます^^

オイルクーラーですか・・・・調べてみます!
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: フロントアンダーパネルと油温
9064
: 2016/02/17(Wed) 17:10:44
toshi

> お世話になります。
>
> トシさんはASMのフルエアロを組んでいらっしゃると思いますが、アンダーパネルはどの様にされていますか?
> フロントのアンダーパネルを装着するとオイルパンを覆い隠すようになりますが、その事で油温が上がってしまった経験や情報があれば教えて頂けると幸いです。
>
> 私の車もASMでフルエアロを組み、アンダーパネルはフロント、センターを取り付けています(リアはマフラーが干渉するので無理でした)。
> しかし先日筑波2000を走行すると油温が120を頻繁に超えてしまい、オイルパンを覆っているため冷却されないのではないかと心配しています。

こんにちは、


この時期でしたら、オイルクーラーがあれば問題ありません。

オイルクーラーが無ければ、ディフューザーが無くても
それ以上の油温になってしまうと思います。
>
>
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
ASMのフロントアンダーパネルと油温
9063
: 2016/02/17(Wed) 01:21:34
サミ

お世話になります。

トシさんはASMのフルエアロを組んでいらっしゃると思いますが、アンダーパネルはどの様にされていますか?
フロントのアンダーパネルを装着するとオイルパンを覆い隠すようになりますが、その事で油温が上がってしまった経験や情報があれば教えて頂けると幸いです。

私の車もASMでフルエアロを組み、アンダーパネルはフロント、センターを取り付けています(リアはマフラーが干渉するので無理でした)。
しかし先日筑波2000を走行すると油温が120を頻繁に超えてしまい、オイルパンを覆っているため冷却されないのではないかと心配しています。

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: サスペンションについて
9055
: 2015/12/09(Wed) 22:24:42
とし

> お世話になります。
>
> 先日はアライメントへのアドバイスを頂き、新井が等ございました^^
> 今回は、サスペンションの使用についてのご相談なのですが・・・
> 現在オーリンズのDFV月のアルミ全長を使っています。
> バネはフロント12キロ、リア14キロでリアはショート加工してあります。
>
> 車高は最低地上高90mmは全然ありますが、リアの車高はMAXに下げています。(バネまで占めこんでの車高ダウンではなく、あくまでストロークは残し、全長式の下がる範囲で下げています。うまく伝わりますか??)
>
> エアロはASMのフルエアロでアンダーパネルも装着し、リアのGTウングもASMを使用しています。
> 先日、サスペンションにタイラップを巻いて調べたところ、リアサスが底付きしていました。
>
> 友人などに、話をすると「車高をあげては?」と提案を受けたのですが。
> 全長式で車高を上げても、ストローク量を犠牲にして車高を下げているわけではないので、効果がないと考えてます。
> その場合はバネを固くするか。ショート加工されていない、通常のモノに変更するか・・・他の対策があるのか、悩んでいます。
>
> 走行は、ほぼサーキットしか乗らないので、街乗りの快適性は無視して構わないのですが、アドバイスなど頂けると幸いです。

こんばんは。

まず車高は下げた方が良いとは思いますが、
低すぎても必ずしも良い結果が生まれるとは限りません。

たぶんばねに硬さによって変わってくると思います。

一番簡単なのはバネレートを上げる事になります。

車高とは関係なくそれを確かめるのはプリロードになります。

特に12kg、14kgと柔らかめのスプリングなので
プリロードは有効だと思います。

ただし車高は上がってしまいます。

フロントで4回転、リアで3回転くらいで様子見てはいかがでしょうか?

結果が良ければバネレートを上げて対応させます。

勿論プリロードもままでもOKです。
柔らかめのバネでプリロードをかけるか?
硬めのバネで0プリで行くかは好みの問題になってきます。

ラジアルなら18kgくらまで問題ないと思います。


車庫に関してはロールセンターアジャスターを使用すれば
15mm以上車高が落ちてきますので少なくても現状よりは
リアが落ちて場合によっては余裕が生まれます。

フロントはそれに合わせて落とせば良いと思います。

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
サスペンションについて
9054
: 2015/12/09(Wed) 11:43:35
サミ

お世話になります。

先日はアライメントへのアドバイスを頂き、新井が等ございました^^
今回は、サスペンションの使用についてのご相談なのですが・・・
現在オーリンズのDFV月のアルミ全長を使っています。
バネはフロント12キロ、リア14キロでリアはショート加工してあります。

車高は最低地上高90mmは全然ありますが、リアの車高はMAXに下げています。(バネまで占めこんでの車高ダウンではなく、あくまでストロークは残し、全長式の下がる範囲で下げています。うまく伝わりますか??)

エアロはASMのフルエアロでアンダーパネルも装着し、リアのGTウングもASMを使用しています。
先日、サスペンションにタイラップを巻いて調べたところ、リアサスが底付きしていました。

友人などに、話をすると「車高をあげては?」と提案を受けたのですが。
全長式で車高を上げても、ストローク量を犠牲にして車高を下げているわけではないので、効果がないと考えてます。
その場合はバネを固くするか。ショート加工されていない、通常のモノに変更するか・・・他の対策があるのか、悩んでいます。

走行は、ほぼサーキットしか乗らないので、街乗りの快適性は無視して構わないのですが、アドバイスなど頂けると幸いです。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
おはー15
9053
: 2015/12/04(Fri) 21:06:49
miles

今年もやります
よろしくおねがいします

https://docs.google.com/document/d/1kJOefEALjqlQeuYLl5gbO-tUKdXOLVA-Mrb2EZPwlm4/pub
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: HALTECH ECUについて
9044
: 2015/08/18(Tue) 13:16:48
まんぼ〜

ありがとうございます。

今回は水温が問題だったと思いますが、今まではテクトムで水温管理をしていましたが、HALTECHでは使用できないのでその辺りもう一度管理が出来るように検討してみます。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: HALTECH ECUについて
9043
: 2015/08/17(Mon) 15:45:46
とし

> 以前エンジンオイルについてお伺いしましたが、今回はHALTECHにお伺いしたい事があります。
>
> 実は私も同じHALTECHを使用していますが、自分で色々調整は難しいと思い、お店任せにしておりますが、先日街乗りでダラダラと走行(30〜50キロ)と渋滞にはまった時にハンチングが発生しました。その時は少し停車をしてしばらくして始動したら何とか走行が出来ましたが、HALTECHの標準では、どのような時に補正や出力ダウンをさせるのでしょうか?設定で色々変えれると思いますが、ご教授お願い致します。

こんにちは。

個人的に出力ダウンは自然と起きてしまいます。
暑くなればやはり空気の密度が少ないのでダウンしてしまいますが、
個人の見解ですが、それを比較的起きない方向に燃料を増量して
エンジンを守り出力低下を起きないようしています。

そんな訳で出力ダウンをあえてさせているのは燃料補正では
ないと思っています。

ただ点火タイミングを落としてエンジンが回らないようには
水温補正等でしているので燃料は増量していますが、点火で
パワーダウンさせているとは思っています。


ハンチングに関しては経験がないのではっきりしませんが、
ECUの問題だけではない場合も考えられます。

RACVの汚れなんかもハンチングの原因になります。

とりあえず情報が少ないのでこれくらいしか言えませんが、
水温、油温、空燃比とか得に以上がなければ周辺を調査するのも
一つかもしれません。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |

- WebForum -