トレッドのセッティングを考える(そして・・・)


 4つの項目をいろいろ書きました。としが、いろいろやってきたことのまとめみたいなものです。

 トレッドのセッティングを考える(車高)
 トレッドのセッティングを考える(路面への力)
 トレッドのセッティングを考える(バランス)
 トレッドのセッティングを考える(車高と幅)

 上記の事はあくまでも現状のスペーサーの変更や、プリロードでの調整で追い込んできた結果です。馬鹿馬鹿しいくらいですが、以前もポルシェでずっとやってました。まあ、病気ですね。
 もともと、Sに車高調整をなかなか装着しなかったのもこれが原因なんです。(笑)
図1 図2
←車幅 車幅→


路面への力
←車幅 車幅→


路面への力
 また、図1を参照してください。上記にも書きましたが、力が横に逃げる場合は図2のような方法で対処出来るって書きました。
 ただし、車高も上げずに、トレッドも広げたいって場合はやはりスプリングの交換が必要になってくると思います。
 こうやって徐々に深みにはまっていくのでしょうね。
 スプリングを変えたら、また同じことの繰り返しです。時間もかかるし、お金もかかるわけです。でも、そんな車もう手放せないですよね。愛着が沸くってのはこうやって深まるのかな?
 また、車戻ってきたらがんばります。

戻る