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(2009/12/31(Thu) 05:22:46)
気圧センサー装着
image1503.jpg

今年最後のモディファイと言えば、締めくくりはMOTECの気圧センサーでしょう。
純正センサーは一応エンジンルームに未だ残っていますが、MOTECセンサーは室内に装備しました。渡邊さんが大きな体で大変そうに助手席にもぐって作業してました。(笑)

これで気圧が正常に作動すればOKですが、駄目なら電圧が下がっている可能性も出てくるのでまたまた次なる改善が要求される訳ですね。

室内に装着して気圧が下がるなら、としは毎回大変な運転をしていることになる訳です。FSWのストレート区間で前に進んでいる訳でなくて、上に上がって逝ってる事になる訳です。もしかしたら、そうなのかな?(笑)

(2009/12/30(Wed) 11:28:55)
おっはー伊豆9
image1504.jpg

image1505.jpg

”おっはー伊豆”お疲れ様でした。
幹事さんご苦労様でした。

今年で9回目を迎えた事はただただ凄い事だと思います。来年は10周年ですね。企画頑張らないとね。(笑)

とりあえず、今回はいつもとは違う路線でしたが、最終的には最後の場所に戻って成功でしたね。

__________________________________________

さて、としのディヒューザーのレポートになりますが、全く分かりませんでした。
今日は400km以上走って、高速ではもっと違うのかと思っていたのですが・・・・。

後は、サーキットで変化があれば嬉しいってな具合です。

何よりも違って感じたのは補強の強化です。
気持ちだけど、振動も減ったように感じられました。

最初は硬くて嫌な感じに感じたけど、慣れてくると今までよりも思い切ったステアリング操作を出来そうな雰囲気です。
横に強くなったってよりは縦に強くなった印象です。

前後バランスもフロントが頼りなかった部分があったのですが、結構前後のバランスはとれたかもね。

これも実際にサーキットでは表に出るか、裏に出るかは分かりませんが、トータルで上手く行ってくれれば嬉しいです。



(2009/12/30(Wed) 00:56:13)
達磨山
今おっはーで達磨山で休憩中です。山道では路面がぬれててハンドルが効かなくビックリ!!とりあえず、これから温泉で療養します。

(2009/12/29(Tue) 15:56:00)
明日はおっはー
明日はおっはーです。
タイヤも履き替えたし準備万端です。

ドタ参歓迎しますのでお暇な方は一緒に走りませんか?

一応8時集合なんで。

では、おやすみなさい。

(2009/12/29(Tue) 00:02:09)
特性強化部品
image1500.jpg

特性強化部品って大げさに書いたけど、なかなか大変な作業だったと思います。
現車合わせで点付けしてからの溶接ですからね。

ただ今まで4点で固定されていたクロスビームバーが純正ガセットに溶接された事で全てが動き難い感じになって乗っていても明らかに剛性が上がったのが分かります。

この後追加加工さっれましたが、今度撮影する機会があればお見せします。


とりあえず、追加加工のお陰で無事干渉も無くなった感じで明日のおっはーも気軽に行けるし、年明けの走行も大丈夫そうで楽しみになってきました。

これできっと良い年を迎えられそうです。


image1501.jpg

フロントディフューザーです。


image1502.jpg

今まで使用していたレイルのディフューザーです。
純正バンパー形状なら長さはASMより短いですが、結構効果的なんではないかととしは思っていますし、渡邊さんもそう言ってましたよ。

ちなみにこの部品はおまるちゃんの所へ行きます。

(2009/12/28(Mon) 18:45:19)
フロントディフューザー装着
image1499.jpg

一応フロントの補強の逃げも出来たのでディフューザー装着出来ました。
ただ、微妙に当たる部分を削っておっはーで上手い具合に違いを明確に出来れば来年の走行に備えられるのでそれがちょっと楽しみです。

(2009/12/28(Mon) 01:31:01)
クロスビームバー加工
image1497.jpg

image1498.jpg

渡邊さんが加工してくれました。
最終的にはとしの考え方と同じでしたが、違ったのは純正ガセットごと溶接っされた事でしたか?

お陰様でフィーリング的には今までよりも剛性が上がった感じで多分曲がりすぎるかもね。SPOONのクロスビームバーがないとアンダー傾向にあったので、多分今までよりも曲がるから最初は注意しないといけないかもしれませんね。

画像で見ると結構純正チックでしょう?

ただ想像通りでちょっとクリアランスが足りなかった感じで追加加工予定です。

(2009/12/27(Sun) 01:58:46)
FSWの画像
image1490.jpg

渡邊さんと一緒にFSWに行くといつもゆきちゃんが撮影してくれるので本当に嬉しいです。
腕も少しづつ上げてきて流し撮りとか練習中みたいです。

これはヘアピンの画像です。


image1491.jpg

メインストレート。
センターはちょっと外れていますが、逆にスピード感があって気に入った1枚です。


image1492.jpg

結構ピットロードの画像って好きなんですよね。車もピカピカに見えるし。


image1493.jpg

最高速度表示。


image1494.jpg

最速ラップ表示。

(2009/12/25(Fri) 22:12:13)
Merry christmas
sea403.gif

Merry christmas

皆様はご自分に何かプレゼントしましたか?

奥様にしたり、大切な人にしたりしていると思いますが、としは少し前に自分にもプレゼントをしてしまいました。

何かは秘密ですが。

ただプレゼントを開けるのはいつになることやらこの分だと分かりませんが、納得した形で開けてみたいですね。

(2009/12/25(Fri) 00:41:11)
フロントディフューザー
いつ買ったのか全く記憶から消えてしまっていたフロントディフューザーの装着に踏み切ります。

どれくらい効果あるのかな〜?

ASMの金山さんもD-DREAMの渡邊さんも効果あるって言うから効果あるのでしょうが、はっきり言って、としのその差が分かるのか心配です。

そんな訳でフレッシュタイヤを履いても仕方ないので次回走行前に、多分年内に装着して来年の初走行はフィーリングが違う車になることを(良い意味で)期待したいです。

ダウンフォースが増すのかな?
それとも最高速度が伸びるのかな?

それ以外に何が起きるのか不明です。

でも、とりあえずエンジンオーバーホールしてセッティングもベストに戻したので今度こそって思いますね。

それなりに重さもあるんでフロントの感じとか車高まで変わる可能性もあるのできっちりとそ辺りは違わないようにして比較したいと思います。

(2009/12/24(Thu) 19:18:15)
プリウスコーナー
プリウスコーナーの検証をしました。

DVDメーカーで時間も見れるから2速と3速のベストを比べたらほとんど同じみたいですね。
14秒5くらいでした。

多分違っても0.1秒違わないと思います。結局シフトの時間やらいろいろかかるので速度的には2速で決まった時の安定感はありますが、余計な事をいろいろ考えないと今は駄目なので結局は同じって事です。

将来的には2速、でも速度が上がれば3速だから、3速で安定させるのがベストな気もしてきましたが、未だに悩んでしまいますね。(笑)

ただエアロパーツがその辺りを悩まないで済むようにしてくれる気もするので今後の展開が」自分でも楽しみです。



(2009/12/23(Wed) 16:03:01)
ユーズド・タイヤ交換
image1488.jpg

左フロントタイヤがセンター付近から外側にかけて大分無くなってしまったので、諦めてユーズドタイヤを履きました。

まあ、後何回走れるかは微妙ですが、その前にユーズドのタイヤと比べると左リアタイヤもあまりないみたいな感じでしたが、あまり気にしないようにします。

ついでにミッションオイルも交換したのでデフが気になりますが、まあ1回くらいは大丈夫かな?・・・って具合なので走ろうと思えば走れますが、もう機会がない感じです。多分、今年は無理かな〜?


とりあえず来年も考えたらいろいろなところを交換しないといけない感じです。

まずは、フロントローター。これも結構やばい。
渡邊さんにも言われたけど、ディーラーでも終わってますね〜。


そんなの分かっているけど、純正みたいに安くないのだから大変です。それでもポルシェのカーボンブレーキに比べたら何でもないですけどね。あれは4本で200万とか言っていたものな〜。(笑)

そんな訳でこれ以降は2010年仕様になりますね。

(2009/12/22(Tue) 22:49:36)
快感
本当に最近寒いですね〜。
としは風邪で二日間休みましたが、未だに風邪が抜けません。
今日はおやつ時に××ちゃんとロイホで会ってましたが、その後は再び病院行って薬もらって来ました。

__________________________________________

話は変わるけど、1年半ぶりにとしの大好きな歌姫が表舞台に出てきました。
多分メジャーからインディーズになってしまうのですが、それでも個人的には非常に嬉しく思います。

彼女の新しい曲でre startってのが気に入っています。泣けるよ〜。

いろいろな苦悩があったんだろうな〜って思わせる歌です。


うちの新しいスタッフも業界から辞めるか悩んでもう一度うちに来た子もいます。

転職したり、リストラにあったり、普段は笑ったりしていても辛い時だってありますものね。

そんな人はきっと心打たれるような曲です。


としは、普段大した事はやっていませんが、ちょっとした事でも車で走ってしまうと気分転換になってほとんどストレスがない状態です。

今では常に良いモチベーションを持てる機会に恵まれて幸せかなって思っています。
だからこれからもバンバン走り続けますので宜しくね。

下は、ポルシェのGT3を追っかけている動画です。タイトルは”見〜つけた”です。ある種獲物みたいなものです。

ちょっと古いけどセーラー服と機関銃って薬師丸ひろこの映画知ってます。


あれです。”快感”




(2009/12/21(Mon) 18:00:14)
オイル交換
image1487.jpg

今日はオイル交換に行ってきました。
まあ、いつもFSWの話題ばかりですが、すでに渡邊さんの車のミッションは修理されていて今はまた新たなモディファイの途中みたいでした。

としも次の段階に進むために部品交換予定です。
これが上手く決まれば嬉しいのにな〜。

(2009/12/20(Sun) 20:25:38)
ZONEのパット
ZONEのパットに交換していろいろ考える事が増えてしまいました。

今日はおばんでブレーキのエア抜き作業をしましたが、久しぶりに高橋にブレーキ踏んでもらって何か懐かしい感じでした。

話はちょっと外れるけど高橋の新しいM3を試乗させてもらったけど、なかなか凄い車でした。やはりMは只者ではないですね。うちの320とはちょっと違います。全然ちょっとじゃないけど。

420psで8300回転回るのだから・・・。TTSと同じ回転数です。ただパワーが違いますが、気筒数も2倍なのでとにかくパワフルでした。

一度はFSWで走らせたい車ですね。260kmは出ると思います。

さてZONEのパットは減らないと言ってましたが、バネを変えてから減りました。(笑)
それでもFERODOほどは減りませんが、フロント荷重がかかるようになってその分ブレーキも良い具合に効いてくれているのでいろいろな意味で今のバネレートが自分にはマッチしていると思いました。

リアのバランスでとしの場合は以前からリアが減る傾向にありましたが、何となく同じような感じになって来ました。

フロントに対してリアのパットが効く設定なのですが、バネレートが18kgだった場合は一度はリアのローターを純正サイズに落とすか考えたくらいでした。

でも、今は本当に丁度良くなって満足しています。多分慣れてきたのにも原因があると思いますが、悩みは大分無くなりました。

ただ、ローターが大分お亡くなりに近いのでまたまたメンテナンスの出費がかさみそうで怖いです。

(2009/12/20(Sun) 03:15:14)
FSW 1'57.30 1'57.03 プリウスコーナーで禁断の2速


プリウスコーナーで禁断の2速・・・ってちょっと大げさだけど使用した時の動画です。

3速が早いのか?2速が早いのかは分かりませんが、微妙なところだと思います。
回転が落ちすぎてしまったら2速ですし、速度が載っていれば3速でもOKですが、あえてその状況下で判断するのは難しいです。

よって、ギアやらタイヤやらで変わってくると思います。

ちなみにTTSのファイナルは4.1で純正と同じなので、多分4.3とか4.4ならば3速が良いのは間違いないでしょうね。

とりあえずこの辺りは今後の課題です。

(2009/12/19(Sat) 21:54:12)
FSW 1'57.00 動画


本当にこうやって見てみると最終コーナーが残念でした。


(2009/12/18(Fri) 20:20:21)
FSWベスト更新 涙の1'57.00
FSW行ってきました。とし結構風邪が酷くて2日間休んでいたのですが、渡邊さんと約束していたし、センサー類の反応もテストしたかったので頑張って走りました。

気圧センサーはやはり多少は改善されていたけど、どうも下がってしまうので今度はMOTECのセンサーに変更予定です。

ただ、今日はエンジン的には気圧が高いみたいで前回の最高速度がメーター表示で230kmだったのに対して239kmまで伸びて最高新記録です。

スロットルセンサーはやっはり駄目で100%全開にならないので不思議です。
1回目の走行で渡邊さんがいろいろ暇でチェックしてくれていましたが、特におかしいところはないみたいでした。

そうそう、渡邊さんが何故暇だと言うと、1回目の走行途中でミッションブローを起こしてしまい、3速が無くなってしまいました。
一応ご愁傷様とは言いましたが、お陰様でエンジンのマップまでいじってもらって1回目の走行から2回目の走行で最高速度が2kmもアップしました。
ただ、点火を早めているので多少の不安も残りますが、伸びが違いました。

特に一緒に走っていたランサーはエンジンは多分ノーマルだと思うのですが、それを引き離していくのは何とも気分が良いですよ。

スリップを使用されないように車を振るのですが、使われてしまうのは仕方ないのですが、速さが違うと上手く使いきれないので抜かれる事はありませんものね。


今日面白くなかったのは路面が悪すぎてツルツル滑るのです。フロントもリアも酷いもので結構フロントは逃げてしまってアンダー気味で特に100Rは最悪。

リアも滑っていつもよりもワンテンポ遅く踏み込まないと駄目って感じでした。
それでもエンジンパワーが上がっているから1回目の走行で1'57.03でベスト更新。結構56秒台に目の前なので悔やまれました。


2回目の走行前に渡邊さんにMAPを変えてもらったのですが、56秒台に入れて帰ろう。・・・話していたら、クリアがなかなか取れず、1日そんな感じでしたが、結局涙の1'57.00で100分の1。縮まれば笑えたのに・・・・。


一応今回はビデオも取れて、白線から白線だったら56秒87くらいで走れているのですが・・・。そんな事を言っても仕方ないので・・・ブツブツブツ。

とりあえず今回のベストも最終コーナーで詰まってのタイムなので本当に悔やまれます。
ただ、タイヤも無かったからこれだけ走れれば十分だと渡邊さんには言われましたが、何となく残念でした。

ただ前回の走行で13コーナーのイメージが出来たので今回はプリウスコーナーをどう攻めるかが鍵でしたが、少し見えた気がしました。

後は気になるのは最終コーナーですが、もう少し走りこめば見えてくるかもしれません。その時はきっと56秒台に入れると思います。

(2009/12/18(Fri) 17:52:56)
スピンからポルシェ追走・・・1'57.50


面白いかは分かりませんが見てみればポルシェのストレートの速さとS2000の100Rの速さの違いが分かります。タイム的には仕方なく大回りをしている部分もあるのでちょっと遅れましたが、見事にスピンしているので笑ってやってください。

(2009/12/17(Thu) 18:59:34)
FSW 1'57.30 1'57.33 動画


FSW 1'57.30 1'57.33の動画です。

1'57.29の時は周回枠の後半ですが、これは丁度中盤です。
ヘアピンとかのステアリングさばきとか見ると、挙動の違いが何となく分かると思います。

参考になるかな?

ちなみに動画ばかりいじっているのはとし風邪でダウンして暇なんで、簡便してやってください。
m(__)m

(2009/12/17(Thu) 18:12:46)
FSW 1'57.29 1'57.34 動画


久々の動画です。1本目のベストはいつも通り撮影出来ませんでしたが、2本目からのベストで1'57.29があったので。

前のベストと比べるとライン取りの違いやらギアの違い等見つけられます。特に今回は1コーナーは2速です。

(2009/12/16(Wed) 11:26:48)
スロットルセンサー交換
image1485.jpg

image1486.jpg

昨日はFSW走行後、D-DREAMに寄ってデータ解析。

やっぱりスロットル開度が変で100%になりません。床まで一生懸命踏んでるのに96%とか悪い時は93%とかになってしまいます。

96%だったらまだ良いのですが、93%くらいだと90%辺りのMAPを読み込んでしまうのでそれだけエンジンが回らないのです。

そうなるとエンジンにまだまだ余裕があるわけでより早くなる可能性が増えてきます。


もう1個は気圧センサー。
これは古いデータからも比較して分かったのですが前からなのですが、回転上昇に伴い気圧が下がってしまっています。上手い具合に比例していますよ。(笑)
渡邊さんのデータを見ると全く変わっていません。

ようするに4スロが良くも悪くもエンジンルーム内の空気をたくさん吸い込んでエンジンルーム内の気圧を下げてしまっているのです。

町乗りでゆっくり走っているときは100%なのにFSWではただでさえ気圧が下がるのにそれ以上下がるのだから気圧補正がかかってします。

そんな訳でセンサーの配管を室内から入れて気圧変動がしないようにしました。これで補正がどれだけかかっているかは分かりませんが、少なくとも補正からは免れられます。

そんな訳でこの二つでエンジンパワーがもし上がれば56秒台も見えてくるので次回走行が再び楽しみになってきましたた。

(2009/12/15(Tue) 11:03:50)
FSWベスト更新 1'57.13
image1484.jpg

FSWベスト更新。

でも思ったよりも嬉しくない。どちらかと言うとちょっとホッとした気分。
タイムは1'57.13。何とか56秒台目指したけど駄目でしたね。ベスト狙いで全部踏んでやるなんて思ったら1コーナーで見事に大スピンしてしまいました。

やはり丁寧に走らないと何でも駄目ですね。

でも、バネを交換したのが大きいです。平均ラップで1秒くらい違うのだからセットがもっと進めば・・・・。たった1kgだけど変わりますね。
18kgで減衰を柔らかくしても駄目なんだからやはりセットが進むと微妙なところが大事なんですね。

内容的には、とりあえずコンスタントに57秒台前半では走れているので学習はしていると思います。
話せば長くなるので今日はこれから仕事なのでまた書きますが、またハブベアリングから音が出てきてしまいました。
御殿場インター降りたら何やら・・・・。その後は1日知らん振りしましたが、帰りは酷い音でした。そのままディーラーに車預けてきたので明日には戻ると思います。

(2009/12/14(Mon) 17:16:28)
明日は
FSWの走行です。

さっきちょっと雨が降ってきたけど大丈夫かな〜?
駄目だったらまたまた延期です。

バネを戻したけど車高が以前と比べて怪しいのでちょっと不安ですが、まあ何とか少しでも良い方向へ進む事を祈るばかりです。
気圧センサーの位置も変えたのでそれらのデータも確りと保存するのを忘れないようにしないとね。


おっちゃんもとしの予想よりもかなり上回るタイムで走ってきたので、今度一緒に走るのが楽しみになってきました。知らないうちに腕を上げたみたいです。

(2009/12/13(Sun) 23:33:14)
Debut
今日はおっちゃんのFSW Debut dayです。

D-DREAMがお客様連れて走行に行っています。としは残念ながら仕事で行けませんが、おっちゃんには頑張ってもらいたいです。

(2009/12/12(Sat) 13:10:16)
はっっっけ〜〜ん
無くした鍵を何と発見しました。

会社の駐車場のすみに落ちてました。滅茶苦茶嬉しいです。

だって、鍵を注文しようと思ったら12,000円だし、リモコンも12,000円だし。総額24,000円だから躊躇していたのですが、見つかって本当に良かったです。

(2009/12/10(Thu) 22:10:30)
気圧センサー
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今日は渡邊さんが戻ってきたのでD-DREAMに行ってオイル交換をしてきました。

いろいろ先日走ったデータを見てもらっていたらどうも気圧センサーの様子がちょっとおかしい。

蓼科の泊まったホテルの標高が1,250mくらいで、FSWが800mくらいのに気圧補正は同じくらいになっています。
たまたまなのか分かりませんが、基本的に横浜に比べたら1割違います。

それで余計な補正が入ってしまっている可能性があります。
ただ標高と気圧が比例する訳ではないので、正常な可能性もあるし、何とも言えませんが一応センサーの位置を移動させました。

エンジンルーム内で何らかの影響を受けている可能性もあるので。


それからスロットルセンサーも注文しました。
アクセル全開が100%なのですが、どうも93%くらいになってしまっているようです。理由は分かりません。
アクセルをちゃんと踏んでいないと言う事なのですが、自分的にはしっかり踏んでいる記憶すらあります。

ただ停車時に調べてみるとちゃんと100%なので一応センサーの不具合も考えられるので交換予定です。

純正だと部品単体で販売されていなようですが、101のセンサーなので8,000円くらいでした。

とりあえず、先週走った1回目と2回目で最高速度は5kmも落ちたのにはなんらかの原因があるので早く突き止めたいと思います。

(2009/12/09(Wed) 19:45:00)
オイル交換
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ミッション、デフのオイル交換をしてきました。
後はエンジンオイルを交換すればまた走りモード突入です。

メカニックの山田くんに今日はデフオイルがいつもよりも汚れていますね〜。・・・って言われたんだけど、ブランドが違うのを分かったのかな?

とりあえず、やはりOSの方がデフは静かですね。

(2009/12/08(Tue) 23:17:20)
洗車
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今日の洗車は結構寒くて辛かったです。
でも大分綺麗になったけどブレーキクリーナーが無くなってしまって途中でタイヤ糟を拭くのは止めました。

先日シートのネジを探した時に運転席の足元も結構汚れていたので掃除しましたが、綺麗にはなりませんでした。

年末の大掃除の時にでも頑張ります。

(2009/12/07(Mon) 17:36:40)
おっはー伊豆9
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http://docs.google.com/View?id=dhg6tpd_0fqt5svhs

今年も恒例のおっはー伊豆が開催されます。
お暇な方のご参加をお待ちしています。

(2009/12/06(Sun) 11:25:39)
バネ交換
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今日のおばんではバネの交換をしました。結局17kgのバネに戻しましたが、やはりちょっと乗っただけでタイヤのフィールが分かりやすいので安心出来ます。

たった1kgの差ですが、やはりその特性に見合った設定もしているのためだとも思えます。

全体的な硬さは18kgでもあまり感じないのですが、どうも突っ張り感があるように思えます。

(2009/12/06(Sun) 03:48:36)
FSW
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行ってきました。FSW。
凄く良い天気で最高に気分が良いはずなのに、としの気分は最悪でした。

いろいろ頑張ってはいるんだけど自分のイメージから大分離れてしまって・・・。

ASMの1号車が軽量化されて57秒1で走ったからとしも頑張るつもりがやっとこ57秒台に入った感じで滅入る。
ただ、エンジンフィールは最初は良くて2回目の走行ではちょっと補正が入ってきた感じでいまひとつだったけどそれでも良い感じになってきたのは数少ないプラスポイント。

とりあえず234kmまで伸びたからね。

腕が痛いから1本で止めようと思ったら先日一緒にエンジンをオーバーホールしていた車がプロの運転で56秒台に入ったなんて話を電話で聞いたから無理してもう1本走ったけど駄目駄目でした。

とりあえず朝1番で走らないとコンディションは駄目かもしれませんね。
また頑張ります。


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1本目の走行ですぐにシートがなんか動くし音がするから嫌だな〜って思ったら右前側のネジがありませんでした。
車の中探したら足元にあったけど、左側も緩んでいて、ちゃんと締めたら治りました。(笑)

助手席側のミラーも2本目の走行途中に下向きに傾いてしまって全く意味なし状態でした。

2本目の走行途中に減衰も前後で2段締めたけど、フィーリングは大分良くなった方向だったけどタイムには関係しませんでした。


やはり趣味の問題だけどブレーキのキャパが57秒台を目指すにはちょっと足りない感じでした。まあ、もっと腕が良ければ間に合うのでしょうが、個人的には初期が足りない感じでコーナーで徐々に詰めていくと不安要素が多くなってきてしまって安全に運転出来る範囲だと個人的には今日の感じでは駄目でした。2分くらいで走るなら問題ないのですが、エンジンが元気だと余計にその辺りが気になってきました。

ブレーキパットも相変わらずリアが減る傾向にあるのでもうちょっとフロントの車高が低い方が良いのかもしれませんね。

とりあえず100Rでもバネが沈み込んで行くようなフィーリングないのでどうもアンダー気味でやはり18kgから17kgに戻した方が良いのかもしれませんね。


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前回はキャンバーを少し足したけど、どうも全体的に速度が上がってくると足りない感じがします。

まあ、左フロントは仕方ないですが、課題がちょっと多すぎてまだまだいろいろな部品の投入は後回しになってしまいそうです。



(2009/12/05(Sat) 01:16:06)
蓼科レポート2
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ツーリング中のTTSの後ろ姿。
いつも思うけど、この雰囲気が好きなんですね。


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双葉PAで自衛隊に遭遇。


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綺麗に並んでの記念撮影です。


(2009/12/02(Wed) 14:53:42)
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