1年を振り返って
 今年1年を振り返ると、やはり自分の中でいろいろと考える事が変わってきたと思います。
 多分、きっかけはRGのサスペンションを装着してからだと思います。
 自分のいろいろとやってきたことが認められて、いろいろと自信になりました。山野足でのいろいろと積み重ねてきた事や遡ればポルシェでのセットアップまでの長い道のりがやっと形になってきた思いました。
 TC1000のベストラップは41.5でもう一声って所まで来ました。ただただ、早く走りたいだけでなくて、いつも自分なりに考えて、納得出来ない時もあったけど、早いショップで車を任せて練習するだけでなくて、遠回りだけど、いつも自分の判断の元で走ってきた事は、自分の誇りになっているし、全てが財産だと感じています。
 今までは、セットを変えて走って、安心して踏めるとか、安定しているとか、そんな考え方でひたすら走ってタイム基準にやってきましたが、今はやっと自分が曲がるための土台が出来上がった気がして、来年はまた違う事がきっと出来ると思っています。
 それからエンジンに関しては、やはりホリエ自動車との出会いも大きかったと思います。
 社長がBBSに書き込んでくれて、そから話が徐々に変わっていったんですが、本当に良い体験が出来ました。
 としのエンジンがどうれくらいポテンシャルがあるかは分かりませんが、F20C 2000ccの究極の姿がここにあると思っています。パワーだけでは語れない、乗ったものにしか分からないレスポンスやエンジン・フィールがここにあります。
 今、7000kmを越えてきました。どくらいで持つかは分かりませんが、大事な心臓ですから、大事に扱います。
 今、MOTECから無限ECUに変えて、本当に良かったと思っています。今後またMOTECに変わるかもしれませんが、無限は本当に凄いと思いました。
 また、今装着しだしたASMの特注マフラーがより無限ECUの隠れていたポテンシャルを導きだし、ホリエのポテンシャルを如何なく発揮しだしました。
 今年のDIYを思い起こせば、SSM 13から始まりましたが、思い出深い作業はモディファイではないけれど、ナビの埋め込み作業とダッシュボードと幌の交換作業でした。
 どちらもなかなか素人が簡単に手を出してはいけないと思った部分ですが、周りのフォローがあって始めて出来る作業でした。
 やはり、仲間が自分を囲ってくれて力を貸してくれているのを改めて実感した時でした。
 しかし、自分の中での原点はやはり足の調整だし、オーディオでの遊びもやはり忘れてはいけない部分ですし、HPを支えている要素でもあります。
 来年もとしのチャレンジは続きます。来年のこの時期により進歩出来るかは全然分かりませんが、とりあえず2005仕様になりましたので、来年1発目から全開で行きます。
 先が見えれば、タイヤは255も戻してラジアル最終アタックをしてSタイヤに変えたいと思っています。
 きっと、その先には新しい何かが現れるかもしれませんが、それはそれで楽しみです。
 また、04モデルがあまり売れてないようで、バンパーやコンソールの04コンバートもしてみようと思っています。