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センサーハーネスとルームミラー |
DEFIのセンサーハーネスです。 水温、油温、油圧がありますが、油温のハーネスはカプラが駄目になって尚且つ紛失。油圧はセンサーが高いからちょっと見送りますが、一応ハーネスくらいは引いておこうと思います。
そんな訳で今日は水温センサーハーネスだけ室内に引き込んで多分ユニットを装着するであろう場所まで固定しました。
油温センサーハーネスが駄目だったのは誤算。としの頭の中では油圧のハーネスが駄目になっているものとばかり思ってました。(涙)
そんな訳で再び購入しないといけませんが、今日水温と油温のセンサーをオーダーしたばかりなんですよね。 なんと1ヶ月待ちだって。多分1週間くらいで入りそうな気はしますが・・・。
それからピラー周りの配線を貼ってあったテープ後が汚かったのでお掃除しました。これで非常に快適な気分になりました。
その後は昔昔使っていた1号車のルームミラーを装着。 会社にずっとあったんだよね。と言ってもたまたま見つけたんだけどさ。
でも非常に嬉しい気分になりました。1号車の魂は至るところ本当に宿っているんですよね。
ところでルームミラーも規程の一つで社外品に交換は許されていないんです。
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(2011/11/30(Wed) 18:01:12) |
メルシート除去仕上げ |
土曜日に皆で作業していたメルシートですが、仕上げがまだだったので頑張って仕上げてしまいました。
特に助手席は熱が入っていたみたいでかなり強烈でしたが、地道に除去出来ました。
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(2011/11/30(Wed) 00:36:38) |
洗車して・・・エアクリボックス装着 |
結構軍手の油や汚れがボディーに付着していたので洗車しました。
隅々まで綺麗に水垢まで落としました。
もちろんエンジンルームも汚れていたのでお構いなしに洗車して綺麗になりましたよ。
その後はエアクリボックスを装着して普通のS2000みたいになりました。
やはりボックスがあったほうがトルクは出ますね〜。
ラジエター液も初日はタンク空になってましたがもう大丈夫みたいです。
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(2011/11/28(Mon) 15:22:55) |
デフ交換他 |
この画像はほとんど昨日の作業終了時の状態です。
今日最初のモディファイはホーンの装着。 このホーンは1号車で使用していたものです。形見みたいなものですね。
今日はデフ交換してファイナルは4.3になったのかな? それから微妙な部分で軽量化して結構軽いですよ。まだまだやろうと思えば出来ますが、とりあえず基本的な部分は全て押さえた感じです。
またページを作ってアップしますので。
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(2011/11/27(Sun) 23:16:59) |
今日は朝から・・・ |
今日は朝からおっちゃんの車が動かなくなったのでバッテリー、ヒューズボックス、ECUを抱えて助けに向かいました。
まあ、予想通りバッテリーだったんですが最近おっちゃんのSも電気系統に経年劣化が出てきて窓が閉まらないとかスピーカーから音が出ないとか微妙なトラブルが出てきています。
やはり車も10年を過ぎるといろいろありますね〜。
さてTMS-N1は作業は徐々に進んでいます。 今日行なった作業は
メルシート除去 防音シート除去 シートベルト固定フレーム撤去 ラジエター交換 サーモスタット交換 サーモスイッチ交換 ラジエターホース交換 バッテリー小型に交換 バッテリー固定ステー改造 ダッシュボードハーネス固定 助手席撤去 コンプレッサー撤去 コンプレッサー台座
大体こんな具合です。
水温は停車していると80度をちょっと超えますが、走り出せば75度くらいまで下がるようになりました。
車的には結構軽くなりましたよ。今が一番軽いのかもね。エアクリボックスとか装着しないといけない部品も作業途中なので装着してないので。
続きはmaking MTS-N1 vol.2でも見てください。
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(2011/11/27(Sun) 03:47:11) |
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エバポレーター除去・・・ |
エバポレーター除去しました。 結構重いね〜。でも取り外しが大変だった。隠れているネジが全く見えなくて悪銭苦闘しました。
ネジが分かればなんでも無かったのですが・・・・。
これでエアコンともお別れ。
ただ暖房は未だそのまま。
ラジエターとの絡みもあるのでちょっと様子見ます。
イグニションスイッチの配線は新品に交換。
ダッシュボードハーネスは線を繋ぎ合わせたり、テーピングしたり結構大変でした。
配線はダッシュボード装着しないで繋いでみましたが、いろいろ取り外して不要なカプラが多々あるので何がなんだか分からなくなって来ました。
それから残っていたナビの配線とか、残っていたエアバックの配線、前オーナーがパワーシートを装備していたらしく、その配線なんかもたっぷり残っていたので全て除去しました。
そんな訳で後付けのパーツと取り除くのに手間取りましたが、大分すっきりしてきましたよ。
後付けパーツで残っているのは後はETCくらいかな?これはそのまま利用させて頂きます。
そんなこんなでまだ仮止めが結構多いですが、とりあえずエンジン再始動出来ました。メチャ嬉しい。
ただこれで走るかは不安があるので一応本締めしたら自分は怖いので留学にでもテスト走行させよう。(笑)
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(2011/11/25(Fri) 22:37:12) |
FSW |
FSW行ってきました。 今日は寒くて絶好の走行日和です。湿度も低いし、気圧も高そうでした。
FSWに向かう途中の水温は77度くらいでしたが、油温がかなり下がって70度くらいでした。
結局こんなものでシーズンベストだけど55秒手前。 悪い場面もあったけどそこそこ走れました。
今回は1周目から56秒2で走ったのに微妙にそこから遠ざかる感じで、真面目に走った部分では56秒台でコンスタントにラップしていましたが、結局最終アタックで56秒フラットd終わりました。
もう少しモチベーションが上がらないと駄目ですね〜。
緊張感が足りない訳ではないけどやはり適度に速い車を追いかけていないと燃えないみたい。
まあ、また頑張ります。
希望的観測だけど去年に比べればそれでもコンマ3から4くらい速いのかな?
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(2011/11/25(Fri) 22:04:29) |
ACコンデンサーとエアコン配管除去 |
取り外したACコンデンサーです。 ついでにホーンも大きいので邪魔だから移設して小さい物に交換しないといけないので取ってしまいました。
思ったよりも時間が余ったのでついでに配管も着手。 以前やってはいあるけど忘れてましたが、なんてことない作業だったので全く疲れませんでした。
やはり電気関係は大変だったな〜と実感。
何も無くなって結構スッキリしました。 ただ、綺麗とは言ってもさすがに12年落ちですから、全くと言っていいほど手を付けてないようなネジは錆も酷く結構硬くて驚きました。
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(2011/11/24(Thu) 20:10:54) |
7TUNE.com |
先日のFSWで7TUNE.comのmanagerのADAMと話をする機会があって撮影してくれました。
良かったら見てみてください。いろいろな画像がありますよ。 facebookにはTTSも上記画像が添付されていました。
7TUNE.com
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(2011/11/24(Thu) 11:50:31) |
いろいろと・・・・ |
今日もいろいろと取り外しました。
エアバックのコントロールユニットやらそれらの全てに繋がっている配線なんかもほぼ外しました。
まだセンターコンソール内に繋がっている部分は残してありますが、次はそれかな?
後はセキュリティー関係は全て取り外しました。 エンジンルームに繋がっていたホーンから全て撤去出来ました。
これで一安心です。
ナビの配線もかなり取り除く事が出来ました。 結構大変だった。改めてナビ装着の大変さを実感しましたが、としは途中から仕事だったのでひろしさんと留学に任せてしまいましたが・・・。
そんな訳でまだまだ先は長そうですが、徐々に片付いているので嬉しいです。
これどこか分かりますか?
丁度運転席の足元です。 真ん中がステアリングシャフトが繋がっていた部分ですね。
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(2011/11/23(Wed) 22:53:12) |
ダッシュボード取り外し完了 |
会社の帰りにちょっと立ち寄って後少しだったからダッシュボード取り外しました。
いや〜疲れた。ダッシュボードは1号車で交換した際に一生やらないと誓ったのに破ってしまいました。
それにしてもNAVIの装着も凄かった。とりあえずダッシュボードごと外せたので良かったです。
この後は車周辺の掃除でもしようかな?
セキュリティーの取り外しは全て終わってないのだけれど、ビニールテープやらタイラップの量が半端でない。散乱してます。
タイラップなんて100個以上止まっていたんではないでしょうか?
マジに数えてやろうかな?(笑)
可能なら1号車から配線持ってきて交換したいな〜。もちろんハンダで再び配線を復活させる事は可能でしょうが、気が遠くなるような作業になりそう。
それに間違えたら電気トラブル抱えそうで怖いしね〜。
また明日も夕方くらいからちょっと出来るかな?
本当は冬の間は暖房くらい残しておこうかとも思ったのですが、はっきり言って止めた。 もう何もかも除去します。(笑)
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(2011/11/22(Tue) 23:09:04) |
ダッシュボード取り外し その2 |
取り外したステアリングシャフトです。
助手席エアバックとセキュリティー関係です。 本当にセキュリティーには手を焼いています。
取り外すには取り外したのですが、あちらこちらにハンダで固定されていたので装着としは完璧ですが、配線は全てニッパで切ったのでもう何がなんだか不明状態です。(笑)
後はasmナビのモニター配線をナビ本体から抜けば取れる状態です。
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(2011/11/22(Tue) 18:56:32) |
ありがとう・・・そしてお疲れ様 |
I love S2000
このサイトを立ち上げる事になったS2000。 S2000乗りの中ではそれなりの知名度はあるのかな?
いろいろ車の勉強をさせてくれたり、運転も教えてもらったし、感謝しても感謝しきれないほどたくさんの物を貰ったと思います。
数回の事故を乗り越えて何度も立ち上がってくれました。
自分が苦しい時や辛い時も支えてくれたりもしました。
今2号車でFSWを走っているのも、この1号車に巡り合えたから。今尚S2000が大好きなのも皆1号車のお陰です。
としの手元を離れてからも走り続けてくれたけど、もう最後の時を迎えようとしています。
なんかちょっと悲しくなってきた。
TOPページでも紹介してるけど雑誌表紙にもなったこのS2000。だからいろいろな人がきっと目に入れた事があると思います。
まだまだ血を引いた部品は我々のレースでも助けてくれる事と思います。
最後になっちゃうけど、本当にありがとう。・・・そしてお疲れ様。 ゆっくり眠ってください。
ありがとう。
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(2011/11/22(Tue) 02:27:15) |
ダッシュボード取り外し・・・ |
ダッシュボード取り外しかかりました。 基本的な部分はすべてネジ外しましたが途中からセキュリティーの除去にかかったんですが、そのセキュリティーの装着レベルが普通でないくらい凄くて大変です。
こんな装着する所があるなんて知りたいくらいです。
また明日もちょこちょこ遊びます。
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(2011/11/21(Mon) 19:39:37) |
FSW走行写真 |
D-DREAMのゆきちゃんが今回も写真をかなり撮影してくれました。
いつもありがとうございます。
TTSも以前より幾分フラットになったかな?以前はも少しストレートでも前上がり的だったように思います。
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(2011/11/21(Mon) 01:24:04) |
マフラー修理完了 |
切れた断面。なかなか綺麗に切れ口でしょう?
溶接部分です。
渡邉さんは業者さんでHPに顔出てるから問題ないよね?
”どうだ。くっついたぞ〜。”って感じかな?(笑)
そんな訳でTTS無事戻ってきました。 来週は頑張るぞ〜。
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(2011/11/20(Sun) 01:49:27) |
JOY耐ベース車両 |
JOY耐ベース車両が本日やって来ました。 非常に嬉しいです。
そんな意味では今日は記念すべき日になりました。
ほぼノーマル状態だけどS2000って素晴らしいですね〜。
この心地良さって何なんでしょう?
オープンのS2000も久しぶりに乗った感じでしたが、1999年の12万キロ走ったS2000がどこまで走るようになるのか本当に楽しみです。
すでに愛着も湧いて来たしね。(笑)
やっぱりとしはS2000が大好きみたいです。 多分まだまだS2000買い続けるんだな〜。・・・と改めて実感しました。
1号車は廃車になりますが、今回のS2000は違う意味でまた何かを与えてくれるものと思います。
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(2011/11/19(Sat) 01:43:44) |
FSW |
今日はD-DREAMの渡邉さんとゆきちゃんとFSWに行ってきました。
今日はマジに早いCUPCARやらマジに早いGTRがいて大変だった。結構遠慮なく入ってくるから逃げるのが大変でまともにタイムアタックなんてしている暇がありませんでした。
結構頑張っていると交互にポルシェとGTRが入ってきてフリー感じは全くありませんでした。
それでも最初は結構気持ちよく走れたんだけど気温と路面のわりにはタイムが全く縮まらずに57秒台ばかり。
1回くらい56秒台に入ったけど1'56.477かな。
いろいろ考えたけどやはりタイヤに新しいとグリップしすぎてパワー食われるのかな?
実際に車は安定しているし後半はちょっと無理しすぎたみたいでタイヤが垂れてしまったけど悪くなかったのにちょっと残念でした。
気を取り直して2回目の走行は1周目から56秒台に入ったのですが、2周目は前に阻まれてあまり無理したくもなかったので様子見ながら走ってメインストレートで5速に入れた瞬間に音が変わって緊急ピットイン。
後は下の通りです。
綺麗に割れたみたいで溶接可能です。(笑)
車側です。
マフラーないとなんかスッキリ?
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(2011/11/18(Fri) 21:37:42) |
無限N1ダンパー |
無限N1ダンパーをオーバーホールするので分解しました。 そのまま出すと1本2,100円も分解、清掃代金がかかるみたいなので節約しないとね。
久しぶりに見たけどやっぱり品格があるダンパーですね。
出来ればN1仕様のS2000にはオーリンズを使いたかったけどお金がいくらあっても足りないから。
ただオーバーホールも結構かかりそう。シャフト駄目にしているし・・・・。
あんまりかかるなら諦めてオーリンズかな?
とりあえず明日出荷して見積もり聞かないと。
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(2011/11/17(Thu) 00:09:51) |
全長調整 |
フロントの車高を元に戻しました。嫌な動きは多分ドライブシャフトだったと言うことで。
もちろんフレーム当たってはいるんだけど微妙なところだからもう1回確認するつもりです。
アライメント調整も出来ないから前後で動かして走りに行くのも嫌だしね〜。
驚いたのは右側の全長調整のロックナットを締め忘れていました。 緩めようと思ったら緩んでいました。
年かな〜?
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(2011/11/16(Wed) 17:06:35) |
折れたドライブシャフト2 |
なんかの参考になるかもしれないので一応載せておきます。
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(2011/11/15(Tue) 22:17:36) |
FSW S2000 何でこうなるの?3 |
人気シリーズ?
ビデオで見てみると何て事なかった。 結構衝撃は凄かったんだけどね〜。
フェラーリ様の事故は驚いたけど。
フェラーリイタリアチャンレンジっていくらくらいするんだろう? 多分全損だと思うんだけど・・・・。
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(2011/11/15(Tue) 20:30:10) |
修理完了 |
TTS修理完了した模様です。
やはりベアリングも逝ったみたいです。
まあ、それくらいで済んである種良かったです。
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(2011/11/15(Tue) 17:36:42) |
折れたドライブシャフト |
今日は最初に書いた通り散々でした。
問題はフレッシュタイヤで真面目にアタックしたんですが、タイム見ると計測器が誤作動で計測出来ていませんでした。 以前あった1秒単位の計測です。200周計測出来るのに何回か回ったみたいです。(笑)
そんな訳で走行途中にピットに戻りセンサーを購入して装着して再び気を取り直してアタックしたんですが、結構混んでいたしフェラーリ様・・・それも最新のレースカーが事故ってました。
そんな後すぐの出来事でした。
今回お世話になったレッカー屋さん。
グリスが飛んでいるのが分かりますよね?
ちなみにこの後はレッカーに載せる事も考えて確りエアーは多めに入れて待機してました。(笑)
もう慣れたものですよ。(爆)
HONDAにTTSが運ばれてから撮影してもらったのですが、見事にねじ切れてました。
明日は綺麗に掃除してから予備のドライブシャフトを預けてあるので交換してくれるものと思います。
ちなみにセッティング変更は最終的には失敗でした。元に戻した方が良さそうです。確かに限界は上がるけどあまりにも待ちすぎる感じでした。
それに踏みすぎると壊れるからある程度滑り気味のセットが何となく良さそうです。(笑) まあ、保険って意味でもね。
ps
そうそう大事な事忘れてました。 今日はおっちゃんが仕事の途中で駆けつけてくれました。 タイミングが良かったみたいですが・・・・。
ありがとうございました。
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(2011/11/15(Tue) 01:37:05) |
FSW |
今日は腰痛に耐えながらFSWに行きました。で未だに近くのデニーズで書き込んでいます。
今日は散々でした。とりあえず結末から書くけど左ドライブシャフトが折れました。
画像は後で載せますが本当に驚きました。
とし's コーナーと身内は呼んでいますが抜けてアクセル全開にしたところでした。最初はフレッシュタイヤの恩恵で曲がってトラクションもありましたが車高を上げた為にやはりフロント入りは悪くなりました。
その分踏めるので踏みすぎたのかな?
多分前回の異常はドライブシャフトだったのかもしれません。
電池も減ってきたので続きはまた後で。
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(2011/11/14(Mon) 17:55:30) |
運転席足元の掃除 |
ガ〜〜〜〜ン。 マット退けたら凄い錆と汚れ。
滑り止めマットを貼ろうと思ったんだけど、これは大変だ〜。
フットレストの辺も見ると汚れているんだけどちょっと面倒。 でもこんな所を掃除する機会なんてそんなにないから頑張って取り外しました。
そしたら裏からライターとマジックのキャップ、それから配線の残りとか現れました。 これはびみょうな軽量化。(笑)
フットレストもせっかくだから掃除。綺麗になりました。 こうやって見るとやはりTN2Pのフットレストは素晴らしい。
良く作ったものです。(自我自賛)
どうだ〜。
綺麗になりましたね〜。素晴らしい。 こうやって撮影しておいて比べてみると違いは歴然。
この後、写真の3M製のノンスリップシートをカットして貼りました。
貼った後の画像は忘れてしまったのでまた今度。
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(2011/11/13(Sun) 17:38:53) |
フレッシュタイヤ |
ちょっと時期早いのですが、左は前後でもう無くて仕方ないのでフレッシュ買いました。 やはりタイヤ代も以前より高くなってますね〜。
話は元に戻しますがもうちょっと煮詰めてからって思っていたんですよね〜。
でも今シーズンは走る枠も少ないし、それにタイミングがまた合わなかったりで走り機会も少ないので仕方ないですね。
ついでにミッション、デフオイルも交換しました。
腰の状態が結構悪いので月曜日に行けるかちょっと疑問なんですが、とりあえず準備は整いつつあります。
後はおばんで削ってもらったパット装着すれば完了です。
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(2011/11/12(Sat) 19:26:09) |
Jason's Honda S2000 V8 |
暇なんでyou tubeいろいろ見ていたらわんさか出てきます。(笑)
世界は広いね〜。・・・と言ってもアメリカに尽きますね。
何でも良いけど本当に乗ってみたい。
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(2011/11/12(Sat) 00:17:08) |
車高調整とダクト位置調整 |
そう言えば車高調整もしました。 腰が痛いので大変だったけど、あまりに暇で。
車高は一応ネジ調整1回転多分1.5mmになりますね。上げました。
これでフェンダーと言うよりもボディーとの干渉を防げる事を祈ります。 ASMみたいにカットも良いけどこれで乗り味があまり変わらないならそれでOKだし。
ただ、リアはいじりませんでした。上げるつもりだったけどどれくらい当たるか当たらなくなるのかも分からないので焦って上げてまた上げてなんて大変だものね。
車の動き自体は良くなってきているし、もちろん今のバランスも好きだけどフロントだけ上げたのもこの際味わって、これがありなのか駄目なのかはっかりするからね。
これでよりトラクションがかかって尚且つ曲がるならそれでOKだし、駄目ならリアを上げて頭が入るようにするのが確実でしょうから。
ただバンプラバーを入れる話もちょっと出ているのでとりあえず様子見になるのかな?
月曜日に走れれば嬉しいけど腰の状態も悪いのでちょっと不明。 一応タイヤも頼んだけど間に合うか疑問だし。
多分ブレーキパットは明日には届くんじゃないかな〜?
とりあえず気温も下がって来ているからそれらを踏まえてタイムだけで判断するのはちょっと危険だから自分の感性を頼りにするしかないですね。
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(2011/11/10(Thu) 22:00:56) |
プラグの掃除 |
昨日エンジンかけた時にちょっと早く動き出してしまって・・・・。
それが1回なら大丈夫なんだけど2回になるとちょっと濃くなりすぎてプラグがかぶってしまいます。
TTSの場合はアイドルアップがないので点火タイミングと燃調でアイドルさせているのでこの問題はずっと抱え続ける問題なんです。
もう慣れたものでプラグの掃除さえしてやれば大丈夫なんです。
その後は快適に始動して普通に走りました。
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(2011/11/10(Thu) 18:18:38) |
過給装置 |
方法のいかんを問わず燃焼室内に充填される燃料と空気の混合気の重量を増 加(吸気または/あるいは排気系統内における通常の大気圧下での重量および ラム圧、流体力学的効果による重量の増加)させる装置をいう。 燃料の加圧噴射および外部の空気をエンジンの吸気口に向かわせるための吸 気装置は過給装置とはみなされない。
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N1規定を読んでいたらこんな事も書いてありました。
極端な言い方すれば無限のエアークリーナーみたいなものも純正に比べれば過給装置だし、遊学S2000みたいにちょっとダクトをひいただけでも過給装置になってしまうのですね〜。
勉強にはなりましたが、確かにそうですがなんとなく理不尽な気もちょっとします。いくら何でもターボとは違うからね〜。
ダメはダメでもなんかもうちょっと細かく分別しても良い気がしますが・・・。
過給装置と見なされた場合は1.7倍ccクラスになってしまうのですよ。2000ccなら3400ccって事ですよね。 いくらなんでも1.2倍とかなら考えても良いかともちょっと思ったりしますがね。
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(2011/11/08(Tue) 15:20:45) |
パット交換 |
今日はD-DREAMで駄べっていたら結構遅くなってしまって慌てて作業に入ったのですが、またもやパットがちょっと厚くてはいりませんでした。
最初の時は参ったけど、さすがに慣れてきて見た途端にちょっと厚いんじゃないの?・・・って思ったから何ともありませんでしたが、慌ててパットを送り返しました。
とりあえず先日のおばんでブレーキローターやパットに異常は見られなかったので、フェンダーと言うかボディー側にタイヤが左右で当たっているのは確認出来たのでその対策もあるから慌ててやらなくても良かったんだけど、結果的には作業して気づいて良かったですよ。
前日に気がついたらどうにもならないですからね。
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(2011/11/07(Mon) 17:28:28) |
FSW D-DREAM走行会 |
ベスト更新ではありませんが、カメラも変わってアングルも違うので。
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(2011/11/06(Sun) 19:27:33) |
FSW |
今日はFSWに行ってきました。朝からまたまた渋滞です。普段は土曜は行かないけどD-DREAM走行会だからちょっと顔出しです。
でも、S20004台にいろいろで12台にもなっていて、なかなかの盛況ぶりでした。
やはりバッテリーが小さくオルタネーターの回りが遅いとレスポンスは良いけど渋滞は辛いですよ。
エアコン入れたり夜のライトでさえ停車してしまうと12.9Vまで落ちてしまいます。アイドルアップがあれば大丈夫なんでしょうが結構きついですね〜。
今後の課題がまた増えた感じです。
今日は前回よろも気温も高く最悪の条件。 何が最悪って大渋滞です。 来るのも大変だったし帰りも大変だったけど何が最悪かって走行枠の渋滞が凄い。
走行台数は40台から50台くらいだと思います。
そんな訳でこれが限界。 路面もなんかずっと変でブレーキが全体的に効きが足りない感じでした。
でも、車がたくさんいたからコーナーは面白くなかったけどストレートはなかなか面白かったですよ。
今会社だけど帰ってどんな画像が撮れているのかちょっと楽しみ。
まあ、こんな日もたまには良いと思った1日でしたが、最後にブレーキで車の動きがおかしくなって走行止めたんで後でチェックしますが、ガソリンが49L入ったから丁度良かったのかもね。
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(2011/11/05(Sat) 21:44:51) |
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エンジンオイル交換 |
エンジンオイル交換に行ってきました。 明日は一応D-DREAM走行会なんです。
仕事があるんでちょっと顔出して帰るくらいになりそうだけど、一応走れるようにエンジンオイルは交換しておきました。
http://toshi.cside.ne.jp/maintenance5.html
実際夏終わって走りだしたけどエンジンオイルは5月に交換したきりでした。(笑)
そんな訳でエンジン絶好調に近づいたのかな?
先日交換したプーラーの増し締めも行いました。特にクランクプーリーはトルクレンチが無かったので手ルクだったのでこれで一安心です。
プーリーの影響かエンジンのつきも非常に良くて車が前に進む感じです。 たださすがに電圧は普段走行では14Vくらいで問題ありませんが、停車してエアコン入れたら12.9Vになってしまいました。
なんか昔の数値みたいですが、状況が把握出来ているので特に不安もありません。
タイヤは左フロントは後1回で終わりかな? 明日走ったら終わりそうです。
フレッシュをいつ投入するかも悩みところ。 なかなか走行枠がないので難しいです。
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(2011/11/04(Fri) 16:01:05) |
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201112のログ 201110のログ |
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