スピーカー
イメージダイナミックス
スピーカー  このスピーカーはAutoSound誌のおすすめの物です。やはりリモコンが使用できなくなるのは納得出来ず、追加アンプも要らず、ネットワークも無いこのスピーカーに決めました。特に癖もなく。クラッシックもOK。らしくもなくオぺラなんか聞くようになりました。
スピーカー交換他

 現在他のスピーカーに交換しています。
デフマウント
SPOON
デフマウント  これは効果的てきめん。リアの剛性が上がり、トラクションもダイレクト。悪くなった印象は1つもありません。特に足が動き出したのか乗り心地までソフトに感じました。町乗り使用には最適。
ステンレス
ブレーキホース
SPOON
ブレーキホース  ブレーキの剛性感が増しました。ふにゃっとした感じがだいぶ減り、効きは初期が増したと思います。
エンジンマウント
ミッションマウント
SPOON
画像なし  こいつは曲者。取り付け後はかなりの振動で悩みました。ステアリング、床下、帆、シフトのすべてに振動がありました。乗り心地は悪化。剛性は上がりました。車の動きはよりダイレクトに。高速走行安定。振動もかなりのレベルまで減ったがゼロとは言えませんね。

 運転上では、非常に効果あると思います。ダイレクト感とか、不安な動きもなくなります。
 弱冠振動は出ますが気になるほどではありません。
オイルフィラーキャップ
SPOON
オイル キャップ  ボンネットを開けた時の視覚的な物と、カタログに純正はサーキット等で割れる危険があると書いてあったために装着しました。

 ある人は、アルミのキャップは緩み易いと言ってました。でも、としのサーキット走行では大丈夫でした。
 後は、個々の責任の元で交換、管理してくださいませ。
 でも、としは非常に気にいってます。だって、かっこ良いでしょう。
サイドクリアウインカー
BackYard special
クリアレンズ  やはりF&Rがクリアなんだからサイドもクリアでしょう。JUN's S2K siteで見つけました。BACKYARD等のshopを知らなかったので大変役に立ちました。

クリア・ウインカー装着

 爪は折らないようにね。
 GONさんの純正は私が折ったのは有名な話だそうです。誰が有名にしたんでしょうか?
フロントタワーバー
SPOON
タワーバー  エンジン マウントで動かなくなった足が剛性が上がったため再び動きだした。デフとエンジンマウントの相乗効果で結構ピクピク感があったのがかなりマイルドになりました。
 この3つのパーツでバランス的に純正のワンランク上といった感じです。


 タワーバーは最初からのお気入りで長い間使用していましたが、ネジ山を傷めたので他社製品に交換しました。
デフオイル
レプソル#90
レプソル 90  singleの90番は結構少ないけど・・・。雑誌などでマルチグレードの75W-90を見かけるがディーラーでも進められないと言っていた。バイクのrepsol HONDAが有名なのでこれに。純正より弱冠硬め。車の動きも弱冠マイルドになった。個人的に大好き。ミッションオイルは純正。純正硬度は7.5W-30で市販品ではみかけないです。

 現在他のオイルを使用しています。
赤エンブレム
F&R
HONDA純正
赤エンブレム  クリアウインカーで色がなくなったので赤でアクセントみなもやっていると思うが結構かわいいと思う。

 軽量化?の為にステッカーに交換しました。
SLD
  画像なし  K江さんから購入。メールで丁寧に教わっりました。最初電源を上手く取り出せず、警告ランプ点灯。
キーの抜き忘れ
警告ブザー解除
  画像なし  これ非常に便利です。

キーの抜き忘警告ブザー解除の方法
 
ナンバーステー
BackYard specia
ナンバーステー  上や横からは光っててかっこいいです。前からはあまり変わりませんが。

 現在、折り曲げてカバー取りつけてます。ナンバーカバーないと風圧でナンバー・プレートが曲がってしまいます。
 モディファイ5にあるので、参照してください。
マスターシリンダー
ストッパー
CUSCU
ストッパー  中間域が増えた感じです。もちろんがっしりしました。締め付け具合は説明書通り14mmで最初は弱めにしましたがかえって中途半端でした。

取り付けレポ

 現在は装着していません。理由は、マスターシリンダーに余計な負荷がかかる可能性があるのと、コントロール性を重視してです。
オイルキャッチタンク
CUSCU
オイルキャッチタンク  見た目も良いし、サーキットではエンジンも守ってくれます。それにエチケットも大事でしょう?

取り付けレポ

 現在はオリジナルに交換しています。
ワイドルームミラー 
240m
ワイドミラー  オープンカーでは特に必需品でしょう。

 現在モナコミラーにしたために装着していませんが、視界はこちらが上ですね。
ストレーキー
F&R
HONDA ACCESS
ストレーキー  高速走行が特に安定します。ワンランク上の車の様にがっしり安定しました。アンダーも減少方向に・・・。
 拡大写真では、リアも写っています。


 ストレイキ装着と部品番号

 個人的には必需品だと思います。理由はヨーロッパ仕様には標準装備ですからね。
 国内では、速度制限の理由からコストダウンも考えて装着しなかったのでしょう。
 我々はあったほうが、いろいろと良い気がします。
デジタルスピードメーター
メーター  180km以上の掲示がないとやはり不安ですから・・・・。0〜400mも計測できますよ。

 取り付けレポ

 電源の取り方ページ

 現在、NO.4060が販売されてます。ワン・グレード上です。いろいろな補正も出来ますし、オープションでリミッターも取りつけ可能です。
 コスト的にもそちらをお勧めします。私が購入時はまだなかったのです。
クロスビームバー
F&R
SPOON
クロスビームバー  笑っちゃうほど変わりました。フロントはすべての相乗効果も有ると思うけど、しなやかの一言につきます。
 タワーバーだけより剛性が上がりよりダイレクトに。まるで車高を下げてように安定性抜群。超おすすめ。リアもがっちりきておちつきが増しました。 画像はリアも拡大出来ます

 取り付けレポート
ラジエタープレート
ラジエタープレート  効果のほどは良く分かりませんがなんとなくエアークリナーへの空気がラジエターの前方より入ってきそうなのでエンジンには少なくとも良いきがします。

 取り付けレポート

 私のSで型を取り直したのが自慢です
                             

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