セキュリティー K9−6ATV2 アーバンシステム |
セキュリティーの取り付けは今回が初めてです。悩んだけどやっぱりレポします。メイン電源(常時電源)とメカの設置場所はしませんがその他分かりにくい場所等順次レポしていきます。 ちと、難しいです。 取り付けにあたっての予備知識 配線 オープションの配線 9K−6ATV2の使用レポ 使用レポのその後 保安上一部の内容を削除させていただきました。 |
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ラジエタープレート 追加加工 |
たいした事ではありませんがラジエタープレートのエアー吸入口の元を広げました。 穴開け拡大加工 |
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アーシング アーシングシステム |
結構効果あると思われます。まず、アクセルのつきが段違いです。アイドル時の音まで違います。低速はハンクラからして違い、中速の3000回転から4000回転では力感がかなりあって面白いです。 配線場所 現在の私のSは普通に5本アーシングをして、尚且つ追加アーシングを2本しています。 |
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クスコ フロア補強バー CUSCU |
左右に渡る補強とはかなり感じが違います。剛性感と言うよりはワンランク車が上のクラスとでもいうんでしょうか。 簡単に言えば左右のヨレが少なくなってフロントにリアが確りと付いて来る感じです。乗り心地的には少し硬くなった感じです。 インプレはS2K diaryを参照 現在、追加でプレートを溶接してシート下部くらいにネジで固定されています。 全然違いますよ。 |
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ライン・アンプ AudioControl THREE.1 イースコーポレーション |
純正ヘッドのまま、高音質を求めて!はっきり言って最高です。今後が楽しみ! THREE.1の取り付け 使用レポート THREE.1の位置変更とその他 現在装着していません。理由は純正のリモコンを諦めて、よりピュアは音を求めた結果です。 |
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パワー・アンプ μ DiMENSiON イースコーポレーション |
スピーカの相性と値段で!もちろん機能もたくさんあってバージョン・アップも気軽に出来そうです。 アンプの取り付け 現在は他のアンプを使用しています。このアンプはこれで非常に満足していますが、もっと上のグレードのアンプに交換しました。 |
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エンジン・オイル YACCO VX1000 5W−40 MAETA OIL SERVICE |
YACCOのオイルはポルシェ認定品で高品質です。私が使用したオイルの中で1番っ素晴らしかったのでオメガにするか悩みましたがこれにしました。 オイルの比較 現在はHIROKOを愛用しています。 |
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エンジン・プラグ NO.24 SPOON SPORTS |
純正はデンソーの22番でした。アーシング後アイドリング不調のため交換予定です。プラグをチェックしたら焼けてました。
インプレはS2K diary 7/11 その後のインプレ 7/26 プラグの交換手順 いろいろやりましたが、現在これを使用中です。自分の車の状態にあった烈火を選んでください。 |
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ホーン ボッシュ |
2,000円で売ってたので買ってしまいました。 やっぱり、取り付けて良かったです。 取り付けレポ |
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SHILICONE HOSE RAVTEC |
別に、これを付けたかった訳ではないのですがオイルキャッチタンク回りの整理整頓をしようと思ってこれ使いました。 でも、付けてみるとかっこいいですね。 純正のホースをこれにそのまま交換してもかっこいいと思います。 取り付けレポ 不具合の訂正 現在ステンレスメッシュに交換してしまった為に装着していませんが、一般的には十分だと思います。 |
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ALUMI−AIR DUCT SARD φ75 1m |
エアーをもう少し、直に引ければと思いまして。オクヤマのラジエタープレートの穴をめがけて。 取り付けレポ 無限にしたために現在装着していません。 |
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HONDA ネット 純正 |
シート後ろのネットを買いました。隣に人が乗ったときのためです。 現在は装着していません。 |
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インターコネクトモジュール MIT UT4i |
画像なし | オーディオ関係部品です。RCAケーブルとアンプの間に挟みます。 簡単に説明すると、位相ズレを修復して音楽エネルギーを効率よく伝達するものだそうです。 実際に今まで使用していたのでそれをそのまま使いました。これを使うとホームオーディオのような音になります。 現在使用していません。低域が弱冠篭る感じがしてきました。 |
スロットルボディーassy SPOON SPORTS |
アクセルのつきが非常に良いです。トルクの落ちも感じられません。中速まで一気に回ります。 日記に詳しく書きましたので参照してください。 S2K diary 8/7 スロットルの比較画像 PHASE製のスロットルに交換したために現在装着していません。 |
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ステンレスクラッチホース APP |
軽くなった」ようですが、それが軽さにではなくストロークが短くなったような感じです。 日記にもアップしますので参考に! ステンレスクラッチホース S2K diary 8/10 |
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下から見たS2000 | 今まで撮りそこなった画像を本日撮ってきました。今まで下を見たことのない方は覗いてください。 下から見たS2000 |
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SCN アルミ・プレート |
SCNのアルミ・プレートです。2種類あったので両方注文しました。名前がとしなのでシリアル・ナンバー104です。見かけた方はよろしくね! 貼り付けました。 |
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オイルキャッチタンク by とし CUSCU |
理由 配管 めくら栓ですが、パワーチェック時にテストした結果、非常にエンジンの立ちあがりで不安定な状態になり、結果的に1回は計測出来たのですが,二回目は回転が上がらず計測出来ませんでした。 |